155

脳筋の考察(キュアメイドについて3)

by
Gストーン
Gストーン
2からの続きです。
対策については有効なのでは?と思ったレベルなんで実際試す場合は自己責任でお願いします。


有効そうな方法

1、燃焼
真っ先に思い付くのはこれですね。
2、インパクトガン、ヘビーマグナム7やアンマテ等の大きく吹き飛ばす武器
回復させないように大きく吹き飛ばして回復対象(高コスト)に近寄らせないようにすれば射程の短さの弱点をつけるかも知れないです。
3、ワイヤーガン
リカルドのワイヤーで遠くまで引きずり回しメイドちゃんゲットして貰う。アレックスのワイヤーフックは難しいかも
4、高火力武装や格闘コンボ
SRのヘッドショットやプラズマガン、波動砲、一部キャラの格闘コンボ等の火力が高い攻撃でメイドまたは回復された対象を一気に溶かす。(現実的じゃないかも)
5、反物質
高コストがダウンした位に狙いメイドに逃げるか回復させるが自分は直撃するかを選択させる。
6、エリシ
ダウンした高コストに重なって展開してメイドに回復をさせないようにして(エリシがあるため回復銃の弾を弾く)高コストにトドメをさす。プロテクトを受けて重なるのもあり。
7、相手に重なる
6に近いですが、ジョナサンとか大きいキャラならダウンした相手に重なり回復の射線を通さないようにする。
8、高コストをひたすら妨害に撤する
高コストに妨害や拘束コンボを仕掛け仕事させないようにしてその間他の人にひたすらメイドをいじめて貰う。


思い付いたのはこんな感じでしたw
メイドと高コストのペアばかりに目がいくと他の相手二人によいようにやられていまいます。(自分も実際ありました。)そのあたりを含め戦っていかないと悪いのでやはり個人では対策は非常に難しいと思います。チーム全体の理解が必要になりますね。
長々となりましたが、以上キュアメイドについての考察でした~。


 
更新日時:2017/11/29 20:11
(作成日時:2017/11/29 01:12)
コメント( 2 )
けーけん
けーけん
11月30日 13時20分

良記事ですな

Gストーン
Gストーン
11月30日 20時49分

>けーけんさん
ありがとうございます~前やった時にメイドの影響で明らかに回復環境だったので急遽考えました。(リザルトもアシスト評価異常でした)自分ができるのはここまでです~

コメントするにはログインが必要です
いいね!
シェア