98

11/27 シュリ45戦&貫通レーザーでキュアメイドを倒す

by
か・マッチョ
か・マッチョ
29勝16敗、大きく勝ち越し。
超久しぶりに、1日でランクが一つ上がった!

4バー以外のキュアメイド、貫通レーザーがとても有効だった。
クレヤはかなりのキュアメイドに対してのメタキャラだと思います。

キュアメイドの弱点に“回復銃の射程の短さ”と“低耐久”という部分がある。

まず、前者のせいで、ゾンビアタックするには、しづねは回復対象の近くで戦う事を余儀なくされるんだけど、貫通レーザーの射程は70mです。
なので、しづねが回復する際、シュリが回復対象から45m離れていても、しづねを必ず射程内に収めている事になるので、撃ち抜く事ができます。
射線を切って回復しようとしても、貫通レーザーなので、障害物も関係ありません。
更に、回復銃を構えている相手は動きが凄く単調になるので、AIMの調子が悪くても当てる事が出来ます。

また、これはキュアメイドに限らず、支援キャラ全般に言えますが、リスポン狩りがとても有効です。
リスポンして来た回復キャラは「早く回復に行かなきゃ!」と思っている場合が多く、これまたリスポン後の動きが単調です。
なので、貫通レーザーで撃ち抜きます。
まぁ、ここに関しては、あくまで自分のランク帯のお話なので、上位ランクの回復キャラ使いの人達は違うと思いますが…。

そして、キュアメイドは低耐久なので、しっかりしづねを狙っていけば、結構3落ちさせる事は難しくありません。



まぁ、あくまで野良や2バーで特に有効ではありますが、しづねと回復対象以外の相手側の他二人のうちのどっちがが、しっかり前ブーしてきて、クレヤに粘着してくれば、「常にしづねガン狙い!」って訳にもいかなくなります。
それでも、現状の野良は後衛過多なので、あまりそういった状況にはなりません。

でも、相手が3バー以上だと、やはりクレヤに粘着してくることは多いですね。味方にフォローしてもらいましょう。


という事で、相手にキュアメイドに困っている方は、是非、クレヤを使う事をお勧めします。今なら、19クレヤという使いやすくて強いWPもあります!
でも、ある程度は前ブーしないとダメです!

そして、味方にキュアメイドが来てお困りの方、自分もそうです。解決策教えてください!

今日の備忘録はこんなもんです。それではまたー。
 
更新日時:2017/11/28 16:48
(作成日時:2017/11/28 11:17)
コメント( 0 )
コメントするにはログインが必要です
いいね!
シェア