117

ソルジャーについて(考察)

by
ゼータ
ゼータ
アーロン使い野郎のゼータと申します。
アーロンのソルジャーについて色々書きたいと思います。
ふーんそうなんだ程度で見ていただければ幸いです。

ソルジャーは、盾持ちには弱い。とにかく弱すぎる。というのもビーム系のwpであるため、盾が割れにくい。なので、味方に任せよう。野良だったらシンチャとかで辛いってことを伝えよう。
ソルジャーに限らずだけど、ビーム系は距離による威力減衰があるけど、正直、威力減衰とかあまり気にしなくても良いかなと思います。レベル3のビーライでも十分火力が高い。

ソルジャーは中衛。前に出過ぎず、篭り過ぎずです。ソルジャーは一定の距離を維持しながら戦う。ソルジャーのタンデムビーライは、ほぼ負けに近い試合でも勝ち試合に変えられる位のワンチャン力があり、ラスキルを作る役割があったりするので結構重要なwpです。
ソルジャーには標準型、遠距離型、精鋭型がありますが、のる機会が多いのは標準型と遠距離型だと思っております。精鋭型は標準型の強化版ですが、弾数が少なく、扱いにくいと思う方が多いと思います。精鋭型はwpに弾薬補給がある味方がいなければのらない方が良いです。アーロンの下格で弾薬補給出来ますけど、時間がかかり、その間は無防備なのであまりおすすめはしません。

ソルジャーは遠距離武器がない味方とマッチした時と日本橋やガオルンみたいな広いステージの時にのることをおすすめします。
例)サムライ、アサシン、ガーディアン、ソルジャー

最近ソルジャーのる人あまり見ませんが、これを見てのる人増えればいいかな〜なんて思ってますwまぁのる人が増えなくてもソルジャーを少しでも理解して下されば良いかなって思ってます。何かございましたらコメント下さい。

いつかは決めてませんが、標準型、遠距離型、精鋭型それぞれの記事を書こうかなって思います。
更新日時:2017/11/28 09:36
(作成日時:2017/11/28 09:36)
コメント( 0 )
コメントするにはログインが必要です
いいね!
シェア