108

立ち回り等の提案求む!

by
なまはげさん
なまはげさん
先日、しづね(私)「アサシン21」、茉莉「イージス18」、九美「アシスター20」で総コスト5900で3バーをしました。
その日は連勝が続いて10連勝まで行ったんですが...
次の試合、最近流行りのキュアダイナマイトの2バーが来て負けてしまいました。このバーストが来たときはどのような立ち回りをすれば良いのでしょうか?

上記にある3人を使うことを前提におねがいします!
4人目が中衛、後衛の場合しづねが前衛となります
更新日時:2017/11/27 18:52
(作成日時:2017/11/27 18:52)
コメント( 2 )
匿名希望
匿名希望
11月29日 15時31分

基本的にはやはりジョナを止めつつキュアメイド3落ちを狙いたいところ。

アサシン-上記3キャラだとジョナにガン有利つくキャラがいないので消去法でしづねが見る事になると思います。ジョナを複数枚で見てしまうとキュアメイドが捕まえ辛くなり、またジョナだけを削っても回復されるのがオチなのでできるだけしづねだけで止めたいです。
ジョナは最低1回落とすことができればOKなので、ボーラ(できれば下格や放置)等を使ってできるだけジョナに仕事をさせたくないところ。

イージス-キュアメイド3落ち狙いなのでできるだけ狙っていきたいですが、キュアメイドのそばにはジョナがいる可能性が高く、イージスの場合ジョナに張り付かれると相当厄介なのでおとなしく他の2枚を狙いつつ余裕があれば撃つくらいのほうがよいかもしれません。

アシスター-キュアメイドガン狙い、キュアメイドは回復している時間が多いのでロンバレで狙いたいところ。試合展開的に相手のジョナがやりきるかこちらがキュアメイド殺し切るかのタイムアタックになると思われるので、いかにロンバレを差し込むかがキーポイントになるかと。

なまはげさん
なまはげさん
12月2日 0時9分

詳しい立ち回りのコメントありがとうございます!
前の試合ではアサシンはキュアメイドを主に狙って次にジョナを止めるような立ち回りでしたが、次からはジョナもちゃんと狙って足止めをしていこうと思います!
あなたの言うとおりやはりしづねに当てるとなるとアシスターのAIM力もだいぶ勝利に影響してきますね

コメントするにはログインが必要です
いいね!
シェア