334

19サイキッカーのススメ

by
ジャックザリッパー
ジャックザリッパー
こんにちは、初投稿となりますみこみこです。

さて、今回は19サイキッカー(標準型サイキッカー)について
少しばかり話していきます。

まず、19サイキッカーの武装構成についてですが
ダブル右:サイキックインパクトLv4
ダブル左:ホーミングビットガンLv5
サイド:レーザーライフルLv5
タンデム:サイキックバインドLv4

このような武装構成となっております。
さて、サイキッカー固有武器のホーミングビットガンについては言わずもがな、かなり強い武器となっております。
アドシを貫通するのでインファイターをメタれたり、ダメージ量自体は少ないですがそれでも誘導性はかなりのもので狙う相手に左ガンコンのカーソルを合わせ続けていればほぼ当たります。射程も80mと比較的長く、相手後衛の妨害なんかもできたりします。

次に右手のサイキックインパクトLv4ですが、こちらは当てると斜め上に打ち上がる仕様となってます。お手玉がしやすくサイキックインパクト自体判定が大きいので自衛は勿論、攻めでも使えますし
なにより敵の位置が自分より高い位置にいればインパクト当てて最速で下格を入れれば意外と入ったりします。

サイドのレザライはズームできる仕様となっており、着地狩りやレーザーの特性上私は盾割りと合わせて火力出すのにこのレザライを使ってます。基本下格を入れられるスキは少ないので後述のバインドで捕獲した敵は大抵レザライで寝かせるということが多いですね。

最後にタンデムですが、サイキックバインドです。
こちら着地ジョナですら1発でスタンを取れる代物で自衛から起き攻め、牽制と幅広く使えます。但し、使いこなすまでに結構な慣れが必要になってくるのでこの武器は使い手の技量によってかなり差が出ます。前述のインパクト下格もバインド始動でも入りますし、距離が近いなら普通に下格生当てでも全然入ります。また座標系の攻撃なので盾捲りも可能です。操作中は本体キャラが完全に止まってしまうことになりますが、場所さえ気をつければ壁の裏に居る敵にも当てることができます。

と、ここまでざっくりと標準サイキッカーを説明しましたが
何が言いたいかっていうと、

このWPは割と自己完結できるWPということです。

確かに使いこなすのは難しいですが、ぜひ使ってみてください。

駄文ですがここまでとなります。
新たなサイキッカー使いが生まれますように←
更新日時:2017/11/28 13:29
(作成日時:2017/11/27 14:59)
タグ
攻略
コメント( 0 )
コメントするにはログインが必要です
いいね!
シェア