89

ありもしない羽で空を飛ぶ日を思う

by
斗南藩士
斗南藩士
タイトルはこんなですが新ステージの考察です。

ざっくりと対戦した感想を書いていきます。



ステージ全般

空中の足場が多いです。
横に広いステージにはなってますが、空中足場の分だけ飛空要塞の方がステージとしての立体感は大きいです。
そして、ステージ船尾側には高台がありますが船頭側はほとんど遮蔽物がないので後衛キャラの有利不利も出やすいと思います。なので、後衛の位置どりはシビアになると思います。




どのキャラが有利っぽい?

草陰 稜、竜胆 しづね

小回りの効くキャラが有利だと思います。
草陰はステルス装置持ちのWPが多いので、足場を盾にしながらスイスイ動けます‼︎
竜胆は小さい分だけ被弾もしづらく爆風系の装備が多いので、足場の向こうの敵にも攻撃しながら立ち回るのがやりやすいです。



じゃあ逆に不利なキャラは?

リューシャ、オルガ・ジェンティン

後衛の中でもこの2人は特に不利だと思います。
まずリューシャですが、特長であるあ衛星砲はほとんど封じられます。足場が天井になるので、2にあったNEO SHIBUYAのようにほとんど意味を成さないステージになります!
オルガは敵前衛の接近を許しやすくなるので、懐に入られた時の自衛力の低さを突かれます‼︎個人のテクニックで乗り切るしかないです‼︎



使うキャラやプレイヤーによって個人差は出ると思います。移動のクセがスゴいアルゴーと戦場を走り回る咲良の場合は尚更だと思います。

縦に遮蔽物の多い飛空要塞。コレを念頭に入れて位置どり云々を考えていけば戦いやすくなるので、少しでも参考になればいいと思います‼︎
更新日時:2017/11/25 18:40
(作成日時:2017/11/25 18:40)
コメント( 0 )
コメントするにはログインが必要です
いいね!
シェア