155

キュアメイド使ってみました!

by
ハーミットとかいう奴
ハーミットとかいう奴
まず、初めに初投稿ですので、至らない所ばかりですが、ご了承ください。
そして、投稿者は今金帯ですので金帯の感想になります。

まず初めに思う事は「すっげぇ回復できる!」でした。
それは皆さん周知の事実だと思います。
もちろんただいるだけで爆発的に回復出来るわけではありません。
アシストポイントだけで5~6万、ライフで言うと1000~1200位は回復出来ますが、結構大変です。

初めに、キュアメイド乗ってる時に考えた事を。
野良で乗ってる時には、基本的にそれぞれがそれぞれの動きをするので、見ているものは、自分の体力と味方の体力はもちろん、味方の位置関係、敵の位置、パリィの敵、味方のコスト、タゲライン、後は味方の誰かが落ちればその度コスト計算をして誰を回復して落とさないべきかを考えるべきだと思います。正直野良は結構色々予想外になるので、妥協妥協で進めていきます。また、自衛力も強いので結構突っ込んで行っても勝てるのでアサシンに乗ってる時位のアタポを取ることもあります。

バーストしている時も同じで、基本的に見てるものは同じです。しかし、バーストは声を通せるので、キュアメイドが並の人間なら、仲間の人も助けてあげたほうがいいと思います。一人で試合中に8個の事を考えるなんて頭使いすぎで、基本的に数戦で疲れ果てます。
何を助けるかは、一番は回復をしやすい様にする事ですね。例えばどこにいるかを言うとか、キュアメイドが落ちてしまったらリス地点の真下とかに移動してくれるとめちゃくちゃ助かります。
自分はそれを助けてくれれば他はなんとかなると思うのですが、上で挙げた項目で助けれそうなものがあれば助けてあげてください。

※この上は後で書いたので上に書いたのと同じようなことをこの下にも書いているかもしれないです。

では、野良の話を始めます。
野良ではバーストと違い全員と意思疎通して戦う事は出来ません。
正直体力デカい奴にくっついて回復してるだけでポイントは稼げますが、勝てないですね。
野良の時はあらかじめ自分が主に誰を回復するか提示します。
回復銃は射程が短いので、近くの味方しか回復できませんので、試合開始にまず、回復欲しい時は寄ってきてシンチャで伝えます。
体力半分くるいまでは一発で20ちょっと回復出来るので全弾当てられれば体力半分までは回復します。
野良の味方にキュアメイドいたら回復してほしい時は寄ってあげるべきですね。。

とは言え絶対に寄ってきた人を回復する訳ではないです。
回復が欲しい人が複数人いた場合は体力が多いキャラコストが高いキャラを優先的に回復するので味方を見てないと切るのはよしてあげてください。

次に、キュアメイドと高コストキャラの編成いわゆるキュア〇〇ですが、やっぱりキュアダイナマイトが一番楽ですね。
回復量が増えるライフが大きいので、ダイナマイトストライカーが食らったダメージをずっと無効になる位に回復出来るのでめちゃくちゃ回復が無駄になりません。
(他のキャラだと最後の一、二発は本来の回復量になりますし、他のキャラだと無駄なく回復する場合残り体力一割とかになりますので、そんな危ない体力にはしたくないです。)
あとは、盾を持っている(特にエリアシールド)キャラだと盾に当たると回復できないですが、ダイナマイトは盾を持っていません。
そして、ジョナサンはでかいので回復を当てやすいので、やはりキュアダイナマイトが強いですね。(今日やった一試合、回復量が1799とか言う訳の分からない数に...。ほぼ1800です半端ないですよね。)

次に、パリィの回復役は残しとけって心得ですが、無駄です。キ
ュアメイドの体力がある時の体力が少ない味方を回復した時の回復量は22です。キュアメイドの残り体力1のだと20だったはずです。回復量が減った分最後の一二発も20回復になるだけなので全く苦では無いです。(体力1の時の回復量は戦闘中だったので確証は無いので、今度検証して動画を出します。)

なので、敵にキュアメイドがいる場合、キュアメイドを落として、帰るまでに他のキャラを落とすか、キュアメイドを味方の所に行かせない事を心がければ勝てると思います。

最後にもう一度、これは金帯中位のプレイヤーの意見ですので、それぞれの環境で状況が異なっている可能性が高いです。
それではまた気が向けば投稿しようと思います。
更新日時:2017/11/23 17:38
(作成日時:2017/11/23 17:38)
コメント( 0 )
コメントするにはログインが必要です
いいね!
シェア