147

リーパーってなに?

by
夏希
夏希
おはようございます。
夏希と申します。

今日はドライブレコーダー付けて貰ってる間、少し暇なので投稿します。

ななちゃん(実験体07号)については、他の方々も投稿されてると思いますので、今回はちょっと使ってみようかなと思ってる方に紹介出来たらと思います。

ななちゃんには『リーパー』『サイキッカー』の種類があります。今回はリーパー系統について簡単に😺

リーパー系の特徴は
ダブルの『ホーミングサイキックブラスト
→でっかい球体を相手に撃つ
サイドのPSI空間圧縮ボム
→撃った周辺に居るキャラを引き寄せ、爆発。
タンデム
『ビームガトリング』
『ロングバレルビームライフル』
『ビームアサルトライフル』
『スプレッドビームランチャー』
です。

まず、ダブルの『ホーミングサイキックブラスト』
についてです。
威力:85~88ダメージ
射程:80m
特徴:相手が見えてる状態で照準を合わせてる間弱誘導。
(自身がダウンすると誘導出来ません。)

※たぶん、リーパーの武器だとこれを想像される方が多いかも?
羽~金帯くらいまでは、遮蔽物がなければだいたい当たります。(味方にも当たるので注意です。)

両手を一緒に撃つ方が多いのですが、打ち切って撃ちたい時に撃てない事があります。
まずは、片手ずつ撃って当てれるようにすると良いです。

次にサイドの『PSI空間圧縮ボム(PSIボム)』です。
いわゆるダイ○ン並の吸引力を持つ爆弾のイメージです。

銀帯~金帯くらいでよく見るのは、
開幕撃って、あとは微妙に距離遠い敵に撃つ方が多い印象です。
今回は初めて使用される方向けなので簡単に。
PSIボム
威力:66ダメージ
爆発範囲:12~13m
特徴:
①展開周辺の一定距離にいるキャラを引き寄せ、一定時間後に爆発。
②爆発系だが、ダメージ判定は1回でなく複数回ある。
→引き寄せた敵に複数回ダメージを与え、吹き飛ばす感じですね。

他の○○ボムに比べると『吸引力がある』『ダメージ判定は複数回』が特徴です。

タンデムは色々ありますが、
『ビーム系統』『灰ダウンまで当てると高威力』
な武器を持ってます。
当て方、距離の使い方などは個々人で異なるので、ご自身にあう撃ち方を目指してみると良いかもです。

ちなみに、リーパー系が気になる方には
狙撃型『リーパー』がお勧めです。
標準型の方が使いやすいのでは?と思う方もいると思います。
狙撃型『リーパー』は
耐久力:390もあり、1落ちを考えるとコスト的にも初めましての方は乗りやすいかと思います。
まずは、これでダブルとサイドを試してみると、
他のWPもやり易くなりますよ。

また機会があれば、それぞれのWPについても紹介できたら幸いです。
(サイキッカーは他の方の投稿があった気がしますので、私よりもご参考になるかと💦)

※訂正・修正が必要なところがありましたら、ぜひ教えて頂けると助かります。宜しくお願いします。
更新日時:2017/11/29 10:25
(作成日時:2017/11/29 10:10)
タグ
初心者
コメント( 0 )
コメントするにはログインが必要です
いいね!
シェア