108

狙撃ジェンティン

by
美馬
美馬
やっぱ自衛がしづらい、前に出て火力を出すキャラでも無い、AIMが安定してないと安定したアタポが出せない。
いろんな理由でオルガってメインで乗りたがる人はやっぱりすくないよね。
上位ランカーのおもちゃ的存在なオルガだけど自分としてはオルガメインで頑張ってる人好きだな。
とむとむ君とか。
2から始めた自分も最初はシュリ使ってたんだけどオルガ乗ろうとしたら無印からやってる友人にオルガ使ってく事は茨の道だよって最初に言われてその時から覚悟して今まで使い続けて来たけどやっぱり辛いし弱キャラ乗るなとかオルガ味方に来ただけでやる気失せるとかバーストにはいらないとか言われて萎えるけど私は元気です。

兎にも角にもオルガで一番大事な事は落ち枠守る事じゃなくスナイパーのAIM。これが肝。
スナイパーを当てられないならオルガに乗る意味なし。
マシンガンとハンドガンばっかで戦うならそれはかざすみを使えば良い話になってくる。
ので、とにかく当てましょう。

自分のスナイパーを当てられた人の感想とか聞ける機会が無いのでどうなのかはわからないけど自分なりの工夫とゆうか戦略の一部とゆうかそーゆうもののご説明

その1
ターゲットラインとスナを構える時間

敵を狙うとターゲットラインなるものが敵に向かってビヨンセしますが武器を構えている状態だと赤タゲが向き、見てるだけだと黄色タゲが向きます。
つまり相手が今スナイパーで俺の事狙っとるやんあいつ。ってなるわけですが僕は思いました。
フリカメで撃てば相手に気付かれず撃ち放題じゃね?
無理でした。カメラワークが付いてこないんで無理でした。
その次に考えた事が
赤タゲを向けなければ相手の警戒も緩くなるんじゃね?
YESフォーリンラブ。
手順は
狙いたい敵にタゲを向ける。
ターゲットレバーを右か左に一回入れる。
狙いたい敵にタゲを戻してすぐスナを構える

最初から狙いたい敵を見続けてターゲットラインを飛ばしてるよりもこれだけでいくらか相手は警戒を解いてくれます。
ここで必要になってくるのは瞬時に敵キャラにカーソルを合わせられるか?です。

よく敵マチしたプラチナ帯のオルガの人を見ると同じ敵を4秒も5秒も構えて撃ってる人を見るけど、そーなると当てる事に集中し過ぎて周りの状況判断が出来なくなり、ミニマップを見る時間も減り一分一秒を争うこの戦場でスナを構え終わって周りを見たら敵前衛が真横にいた。なんて事にもなりかねませぅ。
あくまでこれは下位帯の人向けのアドバイスなんで上位帯のオルガの人には参考になりませんね。

スナを構える時間を短く。
構えてから撃つまでの時間をより早く。正確に。

この二つを気を付けてやってれば周りを見て判断する時間も増えるし、次の一手が早く出せるようになるし
なにより考える時間が増えるって事は余裕も出来るし良い事尽くしですやん。

その2
相手の立場になって考えてみろよバカヤロウ

スナイパーの一撃ってやっぱ相手からしたら嫌だよね。
その心理を利用して相手の動きを制限する事もスナのお仕事。
相手に狙撃キャラがいた場合開幕一発当てられれば相手の心理としては
やべ、あいつ当てるぞ、とか
うわ、開幕被弾したわ、とりあえず先落ちしないように警戒しとこ。とか

そこで相手にヤバいって印象を植え付けられたのなら後はもう赤タゲだけちょこちょこ向けておけば射線切ったりしてくれるからフェイントしておいて他を撃てると。
味方がラインをそこで押し上げてくれたらその狙撃キャラを追い込みたい方向と対角線上に移動しながら立ち回れば相手の逃げる方向もコントロール出来るやん。

スナを構えたら必ずしも撃たなきゃいけない訳じゃなく
時には脅しに使ったり敵に射線を切らせたりブースト使わせたりと工夫が出来るようになって来て敵が自分の思惑通りに動いてくれた時なんかはもう楽しくなるよね諸葛亮。

あくまで自分の考えなんでこれが正しいとかって訳じゃなくやり方の一例として参考にしていただければと思いましゅ。

パォーン
 
更新日時:2017/11/23 00:02
(作成日時:2017/11/23 00:01)
コメント( 2 )
B
11月23日 0時28分

パォーンパォーン

美馬
美馬
11月23日 0時38分

四バーに勝ったらパォーンパォーン

コメントするにはログインが必要です
いいね!
シェア