292

かてない

by
Sylvia
Sylvia
今銀のB3だけど、全然かてなくなった
前ほど悪手積んでるわけでもないと思うし、トレモは毎日それなりの回数してるから、よっぽどひどい状態じゃない限りAIMと逃げは問題ないと思うんだけど、結局味方に対してどう動けばいいのか、味方がどう動いてくれたらいいのか
うまい人たちはどこの何を見てプレイしてるのか、というのがまったくわからない
なので結局この味方いい動きしてくれてるな、というのがまったくわからんのですよ
そういうのを上級者から学びたいので、よろしくお願いします_(┐「ε:)_
更新日時:2017/11/22 17:19
(作成日時:2017/11/22 17:19)
コメント( 8 )
8件のコメントを全て表示する
ピュラ・ニコス
ピュラ・ニコス
11月24日 14時40分

いくつか他の投稿を拝見させて頂きました。
ハーキュリアンメインのようで、執拗に狙われることがある、とのことですが、
真上に飛びながら、またはある程度の高度でブーストちょい押ししながら、もしくは前進しながら射撃しているのでは、と思いました。
横ブーをちょい吹かし→僅か上昇or落下を繰り返して、横に避けながら、かつブースト残して敵のダウンが取れるようになると、敵を撃ったその足で逃げも隠れも出来るかと。
敵に(こいつ撃ちやすいな)と思われることが一番の危険です。

はぴぱすぐろぜりー
はぴぱすぐろぜりー
11月25日 11時33分

まずブリーフィングで誰のコストが割れているか、味方はどの敵に不利なのか、自分が誰に有利で誰に不利なのかを確認し誰を止めるのかを考える。
試合中はダウン中や射線を隠したときに味方と自分の体力を見て、自分が削れているなら下がる、味方が削れているなら味方と敵の間に入り庇いに行くのか味方を狙う敵をダウンさせて逃げる時間を作るのかを考える。
自分が有利な敵は自分が相手をして自分が不利なら味方に任せる。自分も味方も不利な敵は協力して削る。
自分も味方も孤立することを減らして味方を頼り味方を助ける。考えることは多いけどそれができるようになれば味方も自分も楽になるし勝ちやすくなる。AIMと回避能力は本当にどうしようもないとき一発逆転を狙わないといけないときに必要になるだけなのでまずは、そちらは最低限持っておき、どう動けば危なげなく勝てるのか戦うときに頭の中に入れて常に冷静であることを心掛けよう。
長文失礼しました、では皆で楽しいガンストライフを。

Sylvia
Sylvia
11月29日 2時26分

気づいたらアドバイスがこんなにたくさん……!!
ありがとうございます!

コメントするにはログインが必要です
いいね!
シェア