163

バーストよりも野良の方が勝てる脳筋…

by
Gストーン
Gストーン
先日時間ができて久しぶりのガンストしてきました。

アプデでジョナサンのブースト初速が上がり相手に近寄りやすくなりましたがやることは全く変わらないです脳筋(笑)
リハビリ兼ねてトレモをやってからTwitterのバースト出撃に参加しました。ランクは同じく位のみんな金帯(SSSジョナサン、SSSバン、Sアカネ、A咲良)
編成は18ストライカー、バンは色々乗られましたが21燃焼主体、アカネは22デトロイヤー、咲良は17ガデでしたが、
一時間やって3勝11敗と勝ちにまったく繋がらない出撃となりました。味方に本当に申し訳ないです。大きい理由としてはインカムに雑音(放送やら音楽)やらが相当大きいのが入って他の方の声が終始全く聞こえないという…前へ突っ込んだり、後ろに相手を通さないよう迎撃主体で連携意識しても無理、連携全くとれないならいっそ野良みたくやってみたりもしましたが、どうやら後ろが撃ち合いになる時点で勝てないみたいで(アルゴー一人居たら崩れる、狙撃居たら後ろ一方的に削られおちる、前衛削ってミリにして後衛に任せたら後衛が壊滅してた、そもそもミリ回収がほとんど出来てない等)

勝てた試合も無双したり、自分やバンの方が上手く撹乱して後ろにほとんどタゲ行かなかった試合であり(それでもギリギリ)
ほとんどが相手にPT配るバーストになった感じでした。
もちろん自分が至らなかったのもありますが、どうすればよかったのが…バーストで上手くなりたいですが遠距離バーストで安定して勝てるイメージが作れない自分はまだまだなんでしょうね…アドバイスあれば欲しいです。


そのあと野良も3時間ほどやりましたが
25勝20敗
こちらは相変わらずの状態
特に後半は調子がよくハンマーが当たる当たる。
勢いで前半のマイナスを一気に取り返して金GSに昇格できました。ガンステで見かけた人も結構いらっしゃいましたね。

マッチ&バーストされた皆様お疲れ様でした。

あとジョナサンのブースト吹かした状態動きの練習を始めましたが、慣れると結構ヌルヌル動けるから慣性を消さないように相手の射撃軸を上手くずらしながら動ければ思った以上に殴れるチャンスがあるみたいです。こちらも煮詰めて行きたいです。
 
更新日時:2017/11/22 10:11
(作成日時:2017/11/22 10:07)
コメント( 6 )
6件のコメントを全て表示する
Gストーン
Gストーン
11月22日 22時5分

>Bさん
自分も狙えるなら狙いたいですが無理に狙うとラインが崩壊しかねないし、18ストライカーではスキャはともかくアルゴーはそもそもこちらの射程にほとんど入ってこないw

RB餓狼伝説2
RB餓狼伝説2
11月23日 9時26分

バーストで敗けて野良で多く勝てるあたり私と同じタイプやも!!味方の事や連携を考えるよりも敵を滅ぼしたい気持ちの方が強くて「勝ちたい!」のが野良で、チームで連携を考えラインの上げ下げを考えたりして編成も安定感を求め、とにかく「負けないようにしたい」のがバーストだろう、バーストなのに誰かだけが無双して勝ってしまうならバーストの感覚も薄まるのは分かります!

Gストーン
Gストーン
11月23日 18時36分

>RB餓狼さん
何回か野良の遠距離バーストやりましたが、大体は最初連携がチグハグ負け、話しながら慣れて終わる位で勝率5割位で終わる自分ですが今回はどうしょうもデキナカッタですw。
バーストしても安定しないなら…って感覚はあります。野良や2バースト位が気が楽に感じる自分にはバースト無理なんでしょうかねw

コメントするにはログインが必要です
いいね!
シェア