86

キュアメイドに乗りたいがキュアメイドには乗りたくない(哲学)

by
反物自爆のマーメイドbot
反物自爆のマーメイドbot
キュアメイドに乗りたい
単純にいろいろなアプローチで自チームを勝利に導ける
ショットガンは18アサシンのままなので闇討ちが楽しい
死にそうな味方の元に飛んでいって一気に回復させて相手を返り討ちにするのは楽しい
敵キュアメイドとかち合うと突然メイドコンテストが始まる
やる事考える事は多いがその分大活躍すると達成感がすごい
アサシンソードとか投げてた時とは違って味方に気を配らせて邪魔者を掃除してとメイドらしさが溢れた良いWPだと思う
俺が俺達がパーフェクトメイドだ


キュアメイドに乗りたくない
やる事が多すぎる
瀕死の味方への回復がでかいとはいえ接近する必要がある
相手が味方のHPを半分ずつ削ってから即死させにくる・もしくはこちらの場所や状況を把握されメタムーブをしてくると機能不全に陥って死ぬ
機能不全に陥らなくてもただでさえすぐ死ぬ(これは自分のしづね経験値不足のせいかもしれない)
でも「キュアメイドなので2落ち枠もらいまーす♪」と言えば落ち枠が降ってくるわけではない
野良に顕著だがボコられてる前衛を回復させに行きたくても仲良くボコられて仲良く落ちるビジョンしか見えない事もある
その時大抵後衛は敵エアレとかといちゃついてる
そもそもしづねは1ミスが即戦犯に直結する上級者向けキャラ(アサソ以外)なので甘えムーブが許されないキュアメイドは必然的に難易度が高い
そもそも立ち位置も確立させづらい
味方との意思疎通が取れないとそもそもの仕事すらできないかもしれない
最長射程がハンマシの38m(しかも片手)なので撃ち合いには滅法弱くショットガンも肉薄するリスクに比べてどうもリターンが弱めな気もする
鏡華や九美のような回復を回しつつ味方のカットが出来る便利な武装なんてものはない
おいリカバリーそのレザガトと胸寄越せ
やっぱ胸はいいや

正面からの戦闘や味方を狙う敵のカットは役割ではないとはいえこう射撃能力がアレだとやはり不安なものである




そもそもしづねをたまに使うようになったきっかけは「フリカメ移動を習得したい」とアサシンに乗ったらフリカメ強襲ショットガンが思ったより楽しかった事なのでまあショットガン持ってれば楽しい
アサソが好きじゃないのは私怨
無印の強襲アサシンに乗ってみたかった



キュアメイドについての意見は特にないけど回復銃のサブに弾薬補給弾付けません?
ピュアカーネイジさんとかいたし弾薬くれるとかできるメイドっぽいしいけるっしょ



関係ないけど秋葉にキュアメイドカフェって本格的メイドカフェがあるので機会があったら是非
更新日時:2017/11/21 18:22
(作成日時:2017/11/21 18:22)
コメント( 0 )
コメントするにはログインが必要です
いいね!
シェア