368

スキーマーについての解説

by
かけそば280円
かけそば280円
オルガのwpのスキーマーについて解説をしたいと思います。バイト終わりのテンションで書いてるので誤字脱字があったらすんません。明日改めて読み直します。

・スキーマーとはなんぞや
  射程300メートルというターレットライフルをタンデムに持つオルガ専用のwpです。射線を切って攻撃ができるので遠距離の撃ち合いにはめっぽう強いです。
 ターレットライフルは1回目のトリガーでターレットを発射し、そこからはターレットの視点から狙撃を行います。敵をロックオンした状態だと良い位置にターレットが定まらないのでフリカメで撃つ癖をつけましょう。
 また、タンデムを解除しなければターレットの位置は最初の位置のままなので、その位置が良ければ解除せずに安全地帯まで移動してから狙撃をしましょう。

・メリット
  1.狙撃系wpでは対処不可能
   ターレットライフルはターレットを介して完全に射線を切って攻撃ができるので、オルガのスナイパーやロンバレ持ちのwpでは全く対処ができません。また、射程が砂よりも長いこともあって砂のバトルでは制空権をターレットに取られた状態になっているので相手は不用意に空中に上がることが出来ず、砂の立ち回りがしづらくなります。
  2.ラスキルを逃がしにくい
  よくラスキルが覚醒吐いて射程外の上空に逃げるキャラクターがいます。砂でも端っこだと届かない場合があります。しかしターレットライフルはほぼエリア全域が射程圏内に収まります。また、フリカメでターレットを上向きに射出する事で上に対して射程を伸ばせます。おそらく届かない距離はないでしょう。

・デメリット
  1.ターレットの使用中は無防備
    ターレットライフルの使用中はパラサイトショットと同じように無防備になります。ターレットに夢中になりすぎて味方から孤立していたり、敵の前衛や裏どりに気づかずに攻撃をうけることがあります。
 アドバイス
  →砂以上にあたりを見渡す、ミニマップをよく見る
 時たまタンデムを解除して敵の位置を把握して、ターレットを使える状況なのかを見極める必要があります。
  2.メタキャラがいる
    スキーマーのメタキャラはリューシャとシュリです。
 リューシャの場合は迫撃やビームを打たれるとスキーマーではその発射に気づけないのでフルヒットしてしまいます。
 シュリの場合では貫通式レーザーで一方的に攻撃されてしまいます。
 アドバイス
 →タンデムを捨てよう(´・ω・`)
 メタキャラがいると全くの仕事になりません!それどころかダメージを受けて先落ちの原因になってしまいます。
 そのため、リューシャやシュリが落ちた隙にターレットを使い、それ以外はサイドをメインに戦うと良いです。
17スキーマー  右手 マシンピストル    左手 ハングレ
                     サイド  任意起爆グレラン
21スキーマー  右手 ライマグ     左手   エリシ
                     サイド  パープン  地雷
 このように自衛としても、攻撃としても良い武器があります。唯のしづねの下位互換とか言わない

・スキーマーの得意なステージ
  広い、または縦長、遮蔽物がある程度のステージです。
 池袋、バビロン、ガオルンシティ

・スキーマーが得意な相手
  スナイパー・ロンバレ全般、
ヘビガン、バトルシップ
  サイキッカー、リーパー、ハーキュ
・スキーマーが苦手な相手
  インフィル、スキャンパー、
デュアビ、エアレイダー→接近に気付きにくい
クレヤボヤンス、タクティクス →メタ武器

 
更新日時:2017/11/20 02:48
(作成日時:2017/11/20 02:40)
コメント( 3 )
かけそば280円
かけそば280円
11月20日 2時50分

そもそもスキーマーはオルガが被ったときぐらいしか使わないです。どこで使えばいいのやら。

archem
archem
12月9日 22時9分

ターレットはどこを狙っているかが相手にバレてしまうのが最大の欠点に思えますが実際どうなんでしょうか?

かけそば280円
かけそば280円
12月11日 0時38分

→archemさん
確かにターレットは赤線が出てますよね。建物に隠れている敵が赤線が自分に向いているとそれに気づいてこっちが諦めるまで出てこなくなるのが欠点になりますね。
ただ、赤線があると射線が見えやすくなって敵を狙いやすいのはあります。
欠点に関しては敵がオルガの方向から赤タゲが飛んでるとほぼ建物に隠れるので、砂も似たような状況になります。そのためそこまで欠点にならないと私は思ってます。

コメントするにはログインが必要です
いいね!
シェア