639

17ヲリでシコるためには 其の一

by
株式会社個人覚醒社長
株式会社個人覚醒社長
初めましての方は初めまして、知ってる方はありがとうございます。17ヲリしか使ってないにわかというものです。

ガンステで戦略書いたらRTといいねがウハウハらしいので、書いてみようと一念発起しました。

今回は17ヲリについて語っていこうと思います。そもそも、17ヲリ以外に語れるものがないのですが。

まず、17ヲリといえば、前衛ですよね、皆さん、前衛についてどこまで詳しいでしょうか。

二落ちするのが前衛とか、タゲを取るのが前衛とか、火力取っての前衛とか価値観は様々だと思います。

しかし、前衛とはかくも難しい話です、前衛が後衛を噛みに行かないのきついとか敵が奥抜けしてきてるのきついとかそんな話を耳にします。

前衛はライン戦もしつつ、奥の敵に上手く噛み付いて、他のキャラのタゲも取って、ついでに火力を出すというなんだか、話を聞くだけで頭が痛くなるような仕事量ですよね。

しかし、自分はそう思いません。前衛はそこに魅力を感じてやっています。こんなの今更でただの方便です。

前衛乗ってる人間はそこに快感を見出してしまった人達の集まりみたいなもんなんで、前衛の仕事語ったって意味がないのです。

前座はこれくらいにして、17ヲリの素晴らしさについて一方的に聞いていただきましょう。

今回は17ヲリの武装について語らせていただきます。

17ヲリの武装群はこちら

右手:ハンマーLv5
左手:指向性シールドLv4
サイド:フルショLv3
タンデム:スタボムLv3

こんな感じですね。

まず、右手のハンマー5は元ジョナサンのハンマーなので言わずもがな強いです。当たり判定が大きいのと誘導が付いてるので結構当たりやすいですね。

次に左手の盾4はいいですね。レーザー系や盾割り武装でなければ結構耐えるいい盾。最高ですね。

サイドはフルショ3。弾が6発もあるので、結構引っ掛けやすいショットガンですね。リロがそこそこ長いですが、悪くない武器です。

最後にタンデムがスタボム3。弾数4発、爆風持続がついてて、補正も緩め。使い勝手のいい武器ですね。

さて、この中でどの武装が17ヲリの肝になってくるのか。

盾割りのハンマーか、弾を防げる盾か、引っ掛けるフルショか、相手を止めるスタボムか。

まあ、言わずもがな、全武装が肝です。全武装取り回さなかったら17ヲリは成り立ちません。

ジョナの18.20ストライカーと比べた時に向こうには盾がないですけど、ダブルハンマー、ビムショ、タンデムはボムかビガトですね。

タンデムに中距離の武装があるので、ある程度はライン戦もできますし、ジョナということで、スパアマを持っていて、相打ちしやすく、足回りも改善されているので、今のところヲリが勝ってるところがないです。

なので、ジョナをお勧めします…なんて、17ヲリ使いに言いませんよ。17ヲリ使ってる人間はヲリのこと大好きな人間ばっかりなんで、そんな酷なことは言いません。

というわけで、ジョナとの距離を埋めるためにも武装群はきっちり全部回せるのが吉ということです。

では、そこそこ長めの解説を。

・ダブルについて
ハンマーは誘導するので、できれば空中にいる時にきちんと当てていきたいですね、しかし、外すこともあるので、そこは慌てずに盾を使って、ダウンを先延ばしにするのがいいです。そして、着地をきちんと取る。やはり、外すのは勿体無いですから、そこだけはきちんと取れるようにしましょう。

・サイドについて
フルショは敵をこかすための武器です。火力云々は置いておいて、射程とこかす間合いを掴みましょう。ねじ込むように撃つと当たりやすいそうです。

・タンデムについて
スタボムは相手の動きが止まる上にその後の火力が見込める武装です。まずは着地を取れるように意識していきましょう。初めはあらぬ方向に飛んだり自爆もしますが、コツコツやっていきましょう。

とまあ、解説でした。

こういった武装群の取り回しだけでも少しずつ意識していけば変わるんじゃないでしょうか。

でも、できなさそうとか意識しながら試合するの難しいとかそういうこともあるでしょう。

けれど、ご安心ください。ぶっちゃけ、意識を一回つければあとは無意識にできるようになるもの。手段や方法を知らなかっただけなら、いけます。余裕です。

それでも、野良やバーストに使いづらいというのであれば、トレモで練習するのがいいでしょう。今はCPUも動いてくれる時代なので、一人でも練習して可能。しかし、やはり、対人戦なので、トレモでタイマンに付き合ってくれる人間がいるのなら誘いましょう。きっと快くオッケーをくれるはず。

今回はここまでですね、次回があるかないかはまあ、評価にもよりますし、そもそも、誰の許可もいらないので、また適当に書くやもしれませんね。

ここまで長々書きましたが、最後まで読んでくれた人には感謝を。ハッピー17ヲリエンジョイを!
更新日時:2017/11/20 01:14
(作成日時:2017/11/20 01:14)
コメント( 1 )
はんたぁ
はんたぁ
11月25日 23時24分

是非続けてほしいです

コメントするにはログインが必要です
いいね!
シェア