170

ガンスト大喜利「Type X4でガンストを表現したら」

by
メップル光太郎
メップル光太郎
今日はガンストをプレイはしていないのですが、
スクエニの子会社のタイトーからリリースされた電車でGO!!気になっていたりします。
そんな電車でGO!!を見てふと思いついたこんな大喜利です。

ガンストをTypeX4で表現したらどんなことができるか?

ガンストは初代からタイトーのPCベース基板「TAITO Type X3」で動いていますが
その後継モデルが「TAITO Type X4」にあたります。
もし仮にType X4に最適化されたガンストが製作されるとしたら
どんな映像表現が可能になるか考えてみようという企画です。
なお、スペックは電車でGO!!(GeForce GTX 1080)相当としてお考えください。

今の技術ならもう十分できるのではないかというものから
思わず笑ってしまうくだらないネタまで回答お待ちしております。
更新日時:2017/11/17 23:38
(作成日時:2017/11/17 23:38)
コメント( 3 )
メップル光太郎
メップル光太郎
11月17日 23時58分

とりあえず回答例です。
・反物質ロケットランチャーを地面に向けて撃つと地面に大穴が空く
・無印に近い建物の壊れ方が60fpsで描画できる 等

ローズライン
ローズライン
11月18日 0時52分

ネシカで登録できるやつですかね。
VRっぽくてやっちゃいましたよ。
ちゃんと振動するし、近未来的な感動が…
ガンストに対する罪悪感芽生えたり…( ˘ω˘ )

ローズライン
ローズライン
11月18日 1時2分

・クロスリンクのラグがなくなる
・三画面になり耐久ゲージ、ミニマップが見やすくなる
・九美ちゃんが画面で実況してくれる
・パノラマが凄くてまるで空を飛んでいるような感じになる

でもやっぱり振動つくとテンション↑ヾ(๑╹◡╹)ノ"

コメントするにはログインが必要です
いいね!
シェア