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実績「クロスリンク演出中に勝利」を解除した

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反物自爆のマーメイドbot
反物自爆のマーメイドbot
まさかクロスリンクと同時に反物が炸裂して勝利演出が出るなんて
クロスリンク時のクソ重負荷で避けられなかったのではないか?

あと「射撃で爆発後の反物の爆風に叩き落として勝利」も地味に解除した
地味になかなか難しいのよね

前回の日記から間が空いてないのでそこまで書くことはなかったり
というか前回=昨日じゃん

・新ステージ
楽しいけどクソ
「上を取れば登ってくる奴をもぐらたたきしつつ時たま長射程射撃垂れ流せば楽に勝てるやん?」論は案外間違ってない
19クレヤで最高高度の足場に陣取る(ある意味)芋プレイした時には自分の覚醒ゲージが半分溜まる前に勝ってしまった
バンや衛星砲やライトニングスピアやアルゴーの相手がなかなかつらいので相対的に地の利を得られる点は神ステージ
あとステージ周りが空(?)なので反物のターゲット向けても予測範囲が(あんまり)出ないのも地味に嬉しい
あれっ神ステージでは?(錯乱)

でも床から落ちたくない都合上近距離タイマン不利敵マンに詰められた時の悲しみが更に深い
より一層サムライを近づけさせないようにしなければならない

浮遊床が割りと薄いのでロケランとか狙えるといいと思います
壁越しはしてないが着地地点が限定される分PSIも狙いやすくて楽しかった
逆にジョナやシュリの下格で床下から床上の敵を攻撃できたりする説?

・新反物スキル「足元爆破」
新ステージにてブーストゲージを節約しながら垂直に高度を取った後フリカメで真下に反物を撃つ
その後巻き込まれないようにひたすらふわふわする
頑張って詰めてきたサムライはしぬ


レミーの上下移動の遅さ・直線機動の遅さを克服するために意識的にフリカメによる視点移動+空中ダッシュを多用していこうとプラチナ帯に上がる際に決意したのだが移動時より反物撃つ時によく使っている現状
フリカメ時でもENEMYなんたら系のシンチャにボイス入るように(ENEMYにあたるところは言及なしで)なりませんかね?
一瞬ロックしてシンチャ飛ばせば味方に撃つぞって伝わるとはいえロックを合わせてシンチャしてとしてるとなかなかめんどくさい隙が増えてしまうのだ

あと反物の爆発位置ズレはなかなかシャレにならない損害出す時があるのでちゃんと撃つ側の表示と実際に爆発する場所を合わせてほしいです
爆風がでかい分ほんとやばいから
最悪240ダメージ受けて瞬く間に戦犯だから
ラグだか同期ズレだかから稀に起こる現象をテストプレイで特定して直せとは言わないけどどこからか意見を聞いてくれるといいのになーとは思いますね
自分にもFF補正とかかかって自爆ダメージを大幅に減らす感じの妥協案でもいいんやで?
あれっそうなると地形がほとんど壊れない新ステージは神ステージなのでは?
更新日時:2017/11/17 19:27
(作成日時:2017/11/17 00:59)
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