328

チンパンでも分かる!?強襲スキャタイマン講座

by
お猿のジョージ・るーかす
お猿のジョージ・るーかす
どうも、八王子最後の希望るーかさいとです。

前作から強襲スキャ以外は全く使ってこなかった茉莉使いなんて名乗れない害悪クソプレイヤーですが、僕が唯一使えるかもしれない強襲スキャでの戦い方を話したいと思います。(前衛のやり方は色々あると思うのでスタンラインの有効的な使い方とタイマンの基本的なことについてです。)

まず私よりも上手い人は沢山いるので参考になるか分からないのと日本語がおかしいのは許して下さい。

皆さんご存知このクソWPは何でも出来る自己完結した前衛寄りのWPです。
結論から言うとこのWPで一番大切な武器はスタンラインです。このWPは殆どスタンラインから他の行動に繋げるので、これの精度によって勝敗を分けてしまいます。

スタンラインが当たりません!と言われても感覚で覚えてね♡としか返せません…
トレモの池袋は角度が取れるのでスタンラインを当てる練習に適してると思います!

スタンラインは基本的にタイマンしている時以外で掛かった敵は味方の射線が通るならどんな武器でも味方に取ってもらう事を優先した方がいいと思います。自分で取る場合の選択肢として格闘、レーガト、ヘビーハンドショットガン(以下ヘビハン)がありますが、格闘はタイマン以外で振る時点で当たったとしてもカットされるので避けましょう。残り2つは選択としては良いのですが前衛をやる上でレーガトはばら撒くと弾が持ちません。ヘビハンはリロードが良いとは言えないので温存した方がいいでしょう!

アタポ欲しいなぁぁぁああああ!!という気持ちが出て来てしまうと思いますがグッと堪えてください。私もいつも葛藤しています。

次にタイマンですが、スタンラインを当てましょう!!!そしてマウントを取れば大抵勝ちです!(チンパン)
盾持ちと対面する時はまずスタンラインを投げて盾を誘発させてからレーガトで割って寝かせてあげてください。至近距離の場合は薄い盾ならヘビハンでゴリ押して割ってください。案外いけます。

起き攻めに関してはキャラによって色々違うのですが、基本的に寝ている敵の上に地面に対して垂直または平行(この場合は地面ギリギリ)にスタンラインを投げます。これで敵は起き上がって直ぐに撃つと引っかかってしまうので移動を強要させます。その後は相手の頭上でステップを踏んでカメラを壊すなり行き先にスタンラインを置くなどして敵の無敵が切れるのを待ちましょう()
SRなどの単発ダウンを取られる相手をマウントしている場合は起き上がり直後に速射してくる場合があるのでそこもカメラを壊すなり近くの建物で射線を切るなり工夫して頑張って下さい。

当ててくる人は当ててくるのでそこは諦めて射線を切りましょう!!!そしてその人を覚えて次の試合に活かしてください。

タイマンの格闘選択ですが個人的にはコンボはしないで下格か左格を選択します。どうしてもラスキルを削りたい時は上左を使う時があります。
コンボは火力が取れるメリットがありますが、前衛としては時間がかかりカットされる可能性があるのでオススメはしません。それなら下格などで早く済ませて他の敵にレーガトを巻いた方が良いと思います!次のリバサも同じように勝てれば火力も変わらないと思います!(たぶん)

タイマンしていると敵がカットしに来ますがそこは気合いでなんとかしてください!

カットなどで至近距離で同時に敵と寝た場合は盾持ちでなければヘビハンを押し付けて相手が赤ロックになる2Fくらい前に撃てば判定で勝てます。

マウントを取られた場合はブースターを使って回避するのも良いですが出来るのならスタンラインを当てたりレーガトでカスらせたりして解決してください。当たり前ですがブースターの場合は硬直があり着地と変わらないのでマウントを取られ続ける場合があります。
マウントを取られない事がベストです((()))

経験だったり感覚でプレイしてる所があって説明できない所もあり適当な事しか言ってない気もしますが、大体こんな感じで私は運用しています。

何か聞きたい事だったり意味わかんねぇよ!って事があればコメント下さい。強襲スキャの事なら答えられます!
Twitterのリプでも大丈夫です!

こんな読みにくい長文を読んでいただきありがとうございます!
更新日時:2017/11/15 04:39
(作成日時:2017/11/15 04:15)
タグ
初心者
コメント( 0 )
コメントするにはログインが必要です
いいね!
シェア