705

野良ぼっち勢の暇潰し ~貫通式レーザー砲あれこれ~

by
やられ役と白いねこ
やられ役と白いねこ
この記事は
・貫通式レーザー砲を使いこなしている
・貫通式レーザー砲の特性を知っている
・貫通式レーザー砲が貫通出来るモノ・出来ないモノを知っている。
・説明適当なのはちょっと…
↑上記に当てはまる適格者は全く得をしない記事になっています。
え?そんなものを記事にするなって?いいじゃねぇかよ暇潰しだよ…

さて、そもそも貫通式レーザー砲…貫通レーザーとここでは略しますが、これは
シュリニヴァーサ・センのWP「クレヤボヤンス」が持っている武器です。…知ってる?知ってるよね?
そしてこの武器、モバイルサイトの説明には
障害物を貫通するレーザー弾を発射する、単発式の両手武器。弾丸の発射までには一定の時間が必要となる
と、書かれていますがその通り。
障害物・遮蔽物を貫通します。つまり、相手がどこにいても射程距離内ならば当てる事が可能なんです。

使ったことが無い人に説明すると…この武器、構えると画面がちょいと特殊な感じになります。こんな感じに…

敵は赤、ちなみに味方は青で表示されます。で、トリガーを引くと…

キュイィィィン… とココに当たりますよーと言わんばかりの光線(?)を出しながら少しの時間がたった後に…

ピシュン… と青白いレーザー砲を放ちます。ただのレーザー砲じゃありません

RML(ランダム・モジュレーション・レーザー)を放ちます。…ご存じでない?モバイルサイトのEXエピソードを読もう!

ちなみにこの画面、スモークグレネード範囲内で回りが見えなくても、ニンジャがステルス装置で姿を消しても
姿は鮮明に映ります。


シールド(盾)を持っていないキャラは相手が外れるのを期待して逃げ回るか、盾を持っていてもこの武器…
貫通【レーザー】なので、盾もそんなに防ぎきれずに割れます。さっさと近付いて倒してしまいたい所ですね。

あ、盾は盾でも
インファイターリカルドのアドバンスシールド と アシスター九美のウォールシールド貫通します。

いかん…自分がやられたら負けや…せや!この割れない盾なら安心…
と、安心していると貫通レーザーがブチ抜いて【敗北】の二文字が出るのでリカルド・九美の方は特に気を付けましょう。

あれこれとタイトルには書きましたがこれくらいですかね…使ったことが無い人は実際に特殊ミッションのトレーニングで
使ってみるといいかもしれません。自分が使わない武器の特性を知ってる・知らないとでは対戦時に差が出たり出なかったりしますから…

最後に参考までに、11月7日にガンストブログで紹介されたキャラ別使用WP TOP5の画像より、シュリの部分を貼っておきます。
左の数字が使用率・右が勝率です。


それでは適格者の皆様、良いガンストライフを。


「ちなみにこの貫通レーザー…シュリ専用の武器のハズなんだが、2だとある所でCPUの風澄が使ってくるんだよなぁ…」
『最近ビーム兵装のWPが追加されたし、これは風澄の次のWPに…?』
「やめなさい」
更新日時:2017/11/09 02:56
(作成日時:2017/11/09 02:53)
カテゴリ
初心者向け
コメント( 0 )
コメントするにはログインが必要です
シェア