147

【質問】咲良のガディについて

by
ナルガの尻尾ビターン(旧星宮いちご)
ナルガの尻尾ビターン(旧星宮いちご)
とある場所で相手編成にリーパーがいるのに咲良がシールドを渡していた、と叩れてるのを見たんですがなぜダメなんですか?
そのおかげでPSI当て放題だったんだとか
その後誰もツッコまないところを見ると常識みたいで。
wiki見る限りプロテクトのエリシは移動速度低下や割れモーションはないはずなので問題ないと思うんですが…
本当は移動速度低下してますか?
PSIの引き寄せがエリシにも判定あるとかですかね?
回答お願いします
 
更新日時:2017/10/12 20:57
(作成日時:2017/10/12 20:57)
コメント( 2 )
アルタイル
アルタイル
10月12日 21時16分

現在(Ver2.20)のPSI爆弾をプロシの球体部分に当てると、そこでPSI爆弾が展開(ブラックホール化)しますが、プロシの半径がPSI爆弾の半径よりも小さい関係で、必ずPSI爆弾のブラックホールにプロシの中の人が巻き込まれます。
→そのままブラックホールの中心にプロシの中の人が吸引されて爆発。プロシが剥がされつつ、中の人までダメージが通ります。
 
プロシの分だけPSI爆弾を直撃させやすくなるため、相手にリーパー(PSI持ち)がいる時はプロシのプレゼントは慎重になった方がいいというわけですね。
単に的を大きくするだけになりかねませんから。

ナルガの尻尾ビターン(旧星宮いちご)
ナルガの尻尾ビターン(旧星宮いちご)
10月12日 21時26分

なるほど、そういうことだったんですね
最近咲良を練習し始めたので使うときは気をつけようと思います
回答ありがとうございました!

コメントするにはログインが必要です
いいね!
シェア