100

19センチと19センチ

by
altair_david
altair_david
あまりに汎用性が高すぎたため、条約により1900 強襲型「センチネルMk-Ⅱ」の使用は禁止されました。

クシー「……で、組み合わせ所持が禁じられたリングレーザーの代わりに持たされたのがロケットパンチって、これ産廃武器じゃないですかヤダー!」

博士「文句を言うな不良品ごときが! これでも条約締結(Σ移行時)からの半年間で実用レベルに至るように改良を続けてきたんじゃ! 具体的には弾頭の爆発力を落とした代わりにロケットを増設して、誘導性能を向上させた!」

クシー「相変わらず重たいしロックオンに時間かかりすぎデスヨー」

こんなやり取りがあったとかなかったとか。



自分はΣからの新規勢ですけど、昔の動画とか見てるとクシーちゃんって2以前と3以降で完全に別物ですよね。

・ダッシュ最終速度の大幅な向上

・フィンガーバルカンの連射性能の大幅な強化

・ク シ グ レ

謂わば、2以前が旧型のξ988なら、3以降のクシーはξ988 Mk-Ⅱ!
きっと大幅な技術革新があったに違いありません。

そういえば、フレイヤも設置型エリシが装着型エリシに改良されてたりで大幅な改修がなされましたよね。
リューシャの衛星回復兵器にも紆余曲折がありましたし。
(衛星回復兵器はそろそろ条約による制限が締結されそうですが……)

そんなどうでもいい与太話でした。
更新日時:2017/10/12 18:15
(作成日時:2017/10/12 18:15)
コメント( 2 )
ベリベルベシャス
ベリベルベシャス
10月12日 21時40分

さらにビマシ+クシグレも没収されたとかなんとか
まあ最高コンビ過ぎましたしw

altair_david
altair_david
10月12日 22時24分

>>ベシャスさん
ああ、そういえば強襲はタンデムでしたっけ・・・。
ついクシグレの存在は忘れてしまいます。
クシー使いなら常に意識してないと・・・。

コメントするにはログインが必要です
いいね!
シェア