552

野良における考え方(自分の場合)

by
カルボ☆ナァーラ
カルボ☆ナァーラ
およそ半年ぶり(Σになってすぐ頃に一回)にこちらへ投稿させていただきます。

バージョンアップがなされ新しい環境に慣れてきた頃合いでしょうか?​​私はまったく慣れません。
ちなみに余談ですがアレックスがお気に入りキャラになりました。

ここで改めて振り返り、自分が肝に命じたことを書こうかと思います。
ちなみに野良の話をします。




1.火力について
前回の投稿でも書きましたが、瞬間火力が​​​​どんどん高まっています(俗に言う火力インフレ)。特に追加された25イノベとオンスはヤバイですね、一瞬で200溶けるというどこのガンスト2ですか?それ、状態です。

ここで最初の肝に命じたポイントは……すべてとは言いませんが需要のあるwpの理論火力を覚えましょう。

例.25イノベ、覚醒両手で250消し去られますしサイド、タンデムでも200近くいきます。

まずこれを覚えておかないと耐えきれるか落ちるかの判断がつきかねます。現に耐えれると思って近づいて処されて二枚目に何度もされています…。

次のポイントは武器の相性です。ビームは盾に弱いとかそんな当たり前のことからです。これは試合中でも意識できるようにしていければいいですね、自分は未熟なのでまだあわてます。



​​​
2.回復について
​​23リカバリーは広範囲9回回復、25キュアーは回復兵器のサブに緊急回復兵器を持ち、21ヒールベースは回復エリシを二つ+回復銃を持ちました。素直にすごい……。
やはりガンストは、回復ある編成とない編成では挽回できるチャンスの幅等を考えると回復編成の方が強いです(一部の上位帯は回復なくてもえげつないです)。落ち枠交換、体力調整ができることから、回復キャラ以外の三人も気持ち的に楽な状態でプレイできるかと思われます。

ここで自分が肝に命じたことは

敵に回復がいた場合
ある程度巻かれてしまうのはどう考えても防ぎようがありません。ですが、放置はせずに常にから見続けると言うことを意識しています。ただし鏡華とキュアーはミリ放置することがあるのでそこは各自調べてください。

味方に回復がいる場合
やはり回復キャラは狙われるので体力調整している場合じゃないことがあります。被弾は仕方ないとしても誰かが落ち枠を譲る、誰も譲らなそうなら自分のをくれてやる位の気概がいいんじゃないでしょうか。




3.wpコスト調整
新wpや環境のど真ん中を貫くwp、乗りたいですねぇ。
ですがそれでコストの譲合いの事故や編成の幅を狭めるのは些か勝ちにくいことに繋がるかかもしれません。

これに対して自分がやろうと考えているのは!

まぁとりあえず乗れるwpを増やすことですかね、はい。

以前片方のwp系統しか乗れないやつは弱いみたいなツイッターが流れていましたが、別に片方の系統しか乗れなくてもいいと思います。ただし、コストの幅は広げてほしいとは思います。

さすがに全国出るのが怖いというならトレモだ、トレモ。
普段トレモしてなかったり、自分のイチオシwpしかやらない人もたまには自分の可能性を広げるチャンスと思っていかがでしょうか?
​​​​​
もうひとつ、例えば即決めにあってしまわれた場合、もう素直にいい感じの編成になるよう合わせましょう。
ですがこれは上記のwpの幅がある程度広がってないと難しいかと思います。
さぁ、レッツトレモ!





ここまで主観的なことを書いてきましたが、まぁ金位までの人にはぜひ読んでいただきたいです。
末端ダイヤではありますが、なんとか維持できるくらいにはやれているのかと思うので、皆さんの役にたてれば幸いです。

それではまた、大きな変化が訪れたときにでもここでお会いしましょうm(_ _)m
更新日時:2017/10/12 14:05
(作成日時:2017/10/11 23:02)
コメント( 0 )
コメントするにはログインが必要です
いいね!
シェア