141

脳筋による武装解説『改良量産型ストライカー』

by
Gストーン
Gストーン
きっかけは先月の天空杯の時のチーム内のやりとり
でとりあえず軽く触ってみたら
量産型の可能性があったら今回は時間をかけて色々検証してみました。(色々調べてたら1時間位かかりましたw)
では早速
武装から
ダブル
右手ハンマーレベル3
左手プラガンレベル4

サイド
フルショレベル3

タンデム
小型ロケランレベル3

全体的にストライカーの武装のランクをコスト相応に落としたイメージ
ジョナサンの武装にはほとんどビムショだがこのパックだけジョナサン内で実弾のショットガンを積んでる


ではさっそく

ハンマーレベル3

通常113
QDあり最大135(補正率約14%)
いつものハンマー
一つのアプデで威力を3あげられダメージも底上げされました。
ストライカーを象徴する武装の一つ

プラガン4
このパックの本当の主力武器
そして公式に載ってないカタログスペックがある武装1

爆風のみ最大90(補正15%)カタログに威力を載ってるのはこちら

だが直撃だと
通常120
QD最大150(補正約29%)
と           
弾頭直撃と爆風が別々に威力が存在しておりこちらの2つは同時にhitしない(ログにダメージが一つしかでない)
QD判定は直撃のみに存在
直撃の威力は相当高め(QDでダメージがかなりかわる)
火力においてはハンマーを上回る高い火力をもちながら追撃可能で補正も緩い武装

プラガン→ハンマーhitなら189(150+39)(QD最大)
と24よりも火力を出すことが可能。

よろけA以上のキャラのみ
逆のハンマー→プラガンのhitが成立しますが、
こちらは135+21(QD最大)
156とかなり威力の差がありました。

しかし同時にhitするのはトリガー同時押しの場合は
フルショ射程外辺りから(大体21m~26m)ハンマー射程内ため相当限定的
原因は発射ラグです
プラガンはハンマーよりも発射タイミングが遅いため弾速こそハンマーよりは速いですが20m以内ではハンマーが先に相手に当たってしまいます。
発射タイミングをずらしたりしたり、プラガンhitからお手玉すればいいかもしれませんが、プラガンhitの追撃を見てからハンマーでやるのは相当な難易度になります。(少なくとも安定はしないかと)
あとダブル構えている時のロックマーカーが赤くなる距離はプラガン基準(40m)なのでハンマーの距離感が取りにくくなっているのは要注意です。

なお根性+QD+覚醒で最大270(214+56)(覚醒無しで246(195+51))というロマン火力がでます。

プラガン含めいくつかの爆発武器はカタログには
威力(爆発)と書いてます
弾頭直撃の場合威力や補正は別に用意されてるみたいなので(任意起爆ロケランとか後に記載する小型ロケランも)
カタログだけでなくトレモで実際当ててみるのを、オススメします。

フルショ3
フルhit105
QD110

実弾のショットガン
連射力による至近距離の制圧力はビムショを上回りますが、リロードが遅い、威力もビムショと同じ位、射程13mの差が響く等現状はビムショレベル4のほぼ下位互換となってます。(盾相手はハンマーがありますからね)中距離の択がなくなるのは現環境ではかなり痛手になります。
プラガンには0距離だと自爆ダメージが入ってしまうため。自爆防止やミリ回収や近接戦の押し付けに使うの主な使い方になるかと。

小型ロケラン3
カタログスペック詐欺その2
最大80(弾頭直撃)→39→13
132
当たり方により
大分ばらつきあり
70台(1hit)~132(3hit)ほど
爆風でも3hitなら100~
120近く持っていきます 
弾はなかなか速くなおかつ爆風は以外と広範囲(カタログでは爆風は狭いって書いてますw)
(中距離位なら距離が合ってさえすれば照準の白枠内なら当たるガバガバな広さ)建物の影位なら炙り出せます
連射感覚も速く同じ場所に撃てば1発目があたれば2、3発もほぼ連続であたります。
着地取りの性能ならマルチボムや20のビームガトよりも優秀です。
ただし、ビームガトのような対空戦できるような武器ではないため注意



以上で武装の解説は終わります。

個人的な総評は

コストをダウンして汎用性、継続戦闘力、盾破壊力が低下した変わりにダブルガンの火力を強化したピーキーなパックといえます。






 
更新日時:2017/10/10 13:18
(作成日時:2017/10/09 23:54)
タグ
攻略
コメント( 2 )
RB餓狼伝説2
RB餓狼伝説2
10月10日 8時12分

どーもはじめまして、改良量産ストライカーのよさは中々ストライカー使いにも分からないようだからこれは良いWP紹介かと、野良でこれを使うストライカー使いはそうそう居ないのでもっと改良量産ストライカーの魅力を知ってもらいたいところ

Gストーン
Gストーン
10月10日 20時34分

>RBさん
試しに何回かやってみましたが戦えなくはないですが、かなり厳しかったですね。
大概の場合は18位なら乗れる編成になりますからコスト事故のケアや低コスト編成等でないと乗れる状況がかなり少ないです。一番きつい原因は対盾を考えなければ17テンペストがあるからです
(テンペストでも16と同じ位の火力が出るためしかもビムショとスプビ付き)

コメントするにはログインが必要です
いいね!
シェア