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レミーで頑張りたい人

by
嶺上開花するTear
嶺上開花するTear
ども、おはこんばんちわ。Tear(ティア)です。
2つのWPを触れてきたので、その感想を…。


【24レミー】
レミー君の新たなWP!!
弾幕型ジェノサイダー。まさかの旧残滅型ジェノサイダーのビット7を取り上げ、ビーガト5を持たされてしまった…。(久美に奪われた( ;∀;))
見たスペックだと『弱い』の一言に尽きるが、案外使ってみると、中々どうして面白い!!
動画内にもありますが、池袋ステージの横ビルからビーガトの火力が出るのは、結構嬉しい。
自衛も18ジェノと変わらず、ロボ系も連射性能向上のおかげで捌きやすくなったため、火力面に関しては申し分なし(/・ω・)/
カタログスペック以上の性能は出てると言ってもいいかな?ぐらいの感じでした。

でも、遠距離WPや盾持ちWPに対してはほぼほぼ対抗策がないため、味方との協力前提のお話になってしまうのが痛いところ。
23ビーシャプが流行っている現環境では、結構動きにくいかもしれない。なので、結局は18ジェノでよろしい感はある。←おい。

http://www.nicovideo.jp/watch/sm32067859

【21ナナちゃん】
何故そのWPをレミー君に寄越さなかった運営。ねぇ、なんでぇ(。´・ω・)?

このWPの結論から言うと、安定しません(笑)こういうWPの宿命なので、これは分かり切ってたことですが…(´・ω・`)
安定を求めるのであれば、19サイキッカー、18リーパーがおススメです!

このWPの魅力は、まさにバインド⇒波動砲!!、と思われがちですが、実はそうではなかった感じがありました。
バインド⇒波動砲で約170~180ダメ、バインド⇒チャープラで約140~150ダメと、検証してみるとバインド⇒波動砲の旨みはあまり無いように感じました。また、動画内でも一度だけバインド⇒波動砲を決めましたが、あまり削れませんでした(´・ω・`)(おそらくバインド4の補正が結構キツめ)
なので、バインドで引っかかった敵は、チャープラかビットでちゃっちゃっと回収してしまい、火力出していくなら波動砲直当て(ダメは約200ちょい)を狙っていくのがいいかなと思います。バインド⇒波動砲もコンボを決めるのに時間がかかるのデメリットもあるので、本当に拘らなくていいかなという感想でした。
また、ロボ系、新キャラのスーパーアーマに対しての奪ダウン力が乏しく、自衛面では苦労しそうな予感がします。

ただ、波動砲からのワンチャン力は今までのナナちゃんには無いものであり、コストが余っていて乗れるのであれば、乗る価値はあると思います。

http://www.nicovideo.jp/watch/sm32065337


【その他、雑感】
なんでリカバリーの回復量修正しない上に、上位互換みたいな回復WP(25久美、23リカバー)追加したのだ…。
何故だぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁあぁぁぁ!!!!!
 
更新日時:2017/10/09 22:28
(作成日時:2017/10/09 22:28)
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