785

色々と節目になったので自己紹介とバンのWP「デュアルビースト」で困ってる人にアドバイス

by
幻影ハーツ
幻影ハーツ
初めての人は初めましてお久しぶりの人はお久しぶりです。
猿プロファーゴル幻影ハーツという名前でガンストをしています。
ガンストは1~Σまで万遍なくやっていますが一番やっていたのは1です。
3~Σまでは一貫してバンの「デュアルビースト一択」を今まで貫いてやっております。
大会で大きな結果は残せてはいませんが、今までの自分のデュアルビーストでやってきたことに関しては「経験と知識」でプレイしています。
ので少しでも困ってる人の目にこの日記を見てもらって少しでもなるほどと思っていただければと思います。
ざっくりと説明するので詳しい話は後日にでもお話をしたいなと思っています。
ではざっくり
※ここからは主に標準的なデュアルビーストの話になりますが、適正距離がとても大事なWPだと思っております。
ここからは個人の主観なのでこういう考え方もありなんだなぁ程度でお願いします。
なぜそうなるかの個人的理由もある程度添えているので見てみてください。

ルーキー~ブロンズ
・操作方法に慣れよう!
・武器を覚えよう!
これはサヴェージ、デュアルビーストに共通して自分の使っているWPの武器の内容とバンの特殊な移動に慣れようって話ですね
ここのランクは勝ち負けよりもまず数をこなす。キャラクターになれることを意識しましょう!
ダッシュ、壁走り、ジャンプ、方向変更、慣れてしまえば後々上手くなっていく過程で有利に動くのでここの段階でがっつり練習しておきましょう。

シルバー~ゴールド
・武器毎の適正距離と使用方法を覚えよう!
・得意不得意を把握しよう!
そろそろキャラクターには慣れた頃でしょう、武器にも慣れたと思います。
でもやっていて疑問に思うことがあると思います。
「なんであのキャラクターには勝てないんだろう?」
「あのキャラクター倒しやすいなぁ」
なんて事考えてる頃だと思います。
厳しいキャラや見たほうがいいキャラは周りの上手い人に聞いてもいいでしょう
WPもたくさんあるので少しづつ覚えてプラチナまでに把握できれば上出来だと思います!
まずデュアルビーストは高射砲やビームガトリング、ビームアサルトライフル、どの距離でも戦える武装が揃っています。
近距離→→→→→→中距離→→→→→→遠距離
              ↑高射砲
       ↑ビームガトリング
      ↑ビームアサルトライフル
      ↑レーザーマシンピストル
高射砲
高射砲は盾持ち、後衛メイン。いない場合は斜線が通っていれば他のキャラも積極的に使いましょう。
ラスキルを追う際にもとても優秀で、こちらを見てない場合には高射砲を打ってもいいと思います。
3発」はキープしておくと重要な場面を流さず済むかもしれませんね!

ビームガトリング
ビームガトリングは攻めと守りの両方を担った重要な武器です。
攻めをメインに使っていいですがキャラの特性上自衛する場面はかならずあるので「20発」は常にキープするように意識しましょう。
狙うキャラはダウン値が低いキャラ寝かせにくいキャラをメインに打つのはありかもしれません!

ビームガトリング見たほうがいいキャラ
・アルゴー(得意な距離がこちらより近いため)
・しづね(得意な距離がこちらより近いため)
・セイラ(セットプレイ防止)
・リカルド(セットプレイ防止)
・レミー(小さく当てにくい分体力が少ないのでダメージ重視
・7号(小さく当てにくい分体力が少ないのでダメージ重視
まだいますがざっくりとこんな感じでお願いします。

ビームアサルトライフル
実はこれが一番火力がでたりします。このキャラ前衛から後衛までマルチにプレイできる要因の一つになっています。
ジョナサンや茉莉、羅漢堂旭やアレックス、主水などの大型~中型にかけてのメイン火力になります。
弾数に限りがあるのでそこは敵に応じてビームガトリングを使っていかなければなりません。
これも大型~中型に詰められた際の自衛に有効なので「3発」残しておくとスムーズに自衛が可能です。

レーザーマシンピストル
これはダメージを取る武器ではないんですよね
主に
・ダウンを取る
・対シールドの択

この2つがメインだと思います。
これは射程が少し短く使いにくい!と思うこともありますが慣れればとても優秀で必要な武器だと気づくはずです。
僕はこれが自衛のメインになりつつありビームアサルトと織り交ぜて使用します。
なので残しておく弾数は「9発」とします

取り敢えずルーキー~ゴールドまで道のりをざっくり書いてみました。
プラチナからは少し高度な話になると思いますので、
これの評判がよく皆さんに必要性が感じていただければ、
次回書く機会があれば時間を掛けて書かせていただくことがあるかもしれません。

ここまで見ていただきありがとうございました。
ハーツ
 
更新日時:2017/10/09 00:18
(作成日時:2017/10/09 00:18)
コメント( 2 )
RB餓狼伝説2
RB餓狼伝説2
10月9日 10時15分

はじめまして!おお!マッチングしたことがある上位プレイヤー!敵マッチングしたときにそちらの狙撃型デュアルビーストにこちらのチーム及び自分も滅ぼされました!

またいつかマッチングしたいものです

猿プロファーゴル
猿プロファーゴル
10月14日 15時15分

かっこいい

コメントするにはログインが必要です
いいね!
シェア