131

攻めと守りの大切さ

by
レナス・ヴァルキュリア
レナス・ヴァルキュリア
どのゲームにおいても攻めという手段はかなり強いもの。
しかし守りが疎かになってしまっていると結局はその攻めも水の泡になってしまう訳で、、、
かと言って守りが強くても攻めが疎かになってしまっていると、それも意味は成さず…
今度は安全策で行こうとすると、両方とも曖昧になってしまう…
 
攻守のバランスって本当に大切なんだと実感しております。
 
オルガやリューシャを使ってると特にそれが顕著になるかなと実感してます。
オルガやリューシャも攻めの選択肢は非常に強いものですが、反面近距離戦に至ってはキツいものがあります。
盾があるとまた話は変わりますが、それも自分の自衛力が無いと逆に割られてやられてしまうだけ。
 
攻める所は攻め、守る所は守る。
一瞬の判断が本当に大切になりますね。
 
そして一番難しいのがそのバランスを取ること。
 
スト2同様、奥が深いゲームでいろいろと考えさせられます。
更新日時:2017/10/08 15:48
(作成日時:2017/10/08 15:45)
コメント( 6 )
6件のコメントを全て表示する
レナス・ヴァルキュリア
レナス・ヴァルキュリア
10月9日 16時45分

タイショーさん
意識する事はとても大変ですが、仰る通り劣勢からの逆転をした時は本当に爽快感抜群です(*゚-゚)
そうですね(●´ω`●)完璧に近づけなくさせる技術がある人はもうどうしようもありませんね( ̄▽ ̄;)

春麗とDJ強いっすよねw
めくられてのマシンガンアッパーコンボでピヨるのがトラウマレベルですw

タイショ~ぅ
タイショ~ぅ
10月9日 18時4分

DJのめくりは本当にエグいレベルですよね。通常技も大半のものが判定強くて牽制しやすくキャンセルも利き、対空技も完備……と、まさにXでトップ5に入る強キャラっぷりでw
長年リュウケンの胴着しか使ってこなかった身としてこの二人は溜めキャラの面白さを知るキッカケになりましたw

あと、フォローありがとうございます!m(__)m

レナス・ヴァルキュリア
レナス・ヴァルキュリア
10月9日 23時42分

タイショーさん

あとJ中Kの判定がおかしすぎるんですよw
弾が当たらない…
ジャックナイフも無敵あるわ、スライディングあるわ、しゃがみ中Pで足払い潰せるわでえげつないです( ̄▽ ̄;)

いえいえ!こちらこそありがとうございます!

コメントするにはログインが必要です
いいね!
シェア