193

v2.20が来るらしいので・・・(アレックス編)

by
シャケおにぎり
シャケおにぎり
みなさんこんばんは。まったり勢です。
新キャラアレックスについて少々書きましょうか。

まず…可愛い←割と。(エフェクトのおかげかもしんないけど。)
…はい。んじゃ本題ね。

WPはまた後日足しておきますが、武装だけ軽く。

「バトルシップ」が中・遠距離、「クラッシャー」が近距離と考えてもらえれば。

バトルシップの新武器
小型キャノン砲
両手に持っててマガジン1発。
爆風ダメージで最小(はじっこ?)15
直撃で130?くらいの灰ダウン。
リロードが重いのと、コンボなどでも使いたいのとあるので無駄撃ち厳禁。一応キャノン砲なので盾見つけたら撃っておいていいと思う。

ヘビーガトリングガン
こちらはトリガーを引くとその場で静止しガトリング銃撃を始めるもの。ピタッと止まるのと、図体の問題で格好の的となる。触ってみると分かるとは思うが、威力自体は相当なもので、ターゲットを切り替えれば次の敵→次の敵→ryと攻撃できる。弾数自体は100発超えと豊富だが、撃ちきるとリロードに16秒ほど要する(フル覚醒で誤魔化すことはできるが)。そのため1桁切ったら銃撃を止め、他の行動に移ることを強く推奨する。

バトルシップの小型キャノン砲は格闘コンボに組み込むことで総ダメージ上昇が見込める。格闘ダメージとか検証とかは他の人が出してくれるのでそれを見てほしいが…
最低限
「上格(100ちょい)→小型キャノン(+90)」
は出来るようになっておきたい。
他はお好きに-_-;


お次はクラッシャーの新武器。
チャージドリルガン
こちらも両手に持っているが、マガジンは5発くらい。挙動としてはプララン(チャージ)・大ボム(爆風)・PSI(複数ヒット)を組み合わせたような感じのもの。
フルチャージすることで最大直撃110ちょいと爆風攻撃数ヒットで150ほどのダメージが出せる。ダブルにしては相当量。実質複数ヒットの為、軽量盾くらいなら割れそう。
チャージなしの場合でも100ほどのダメージは出るが、プラズマガンみたくトリガーひいても直ぐにはでないので接近戦は向かない。

つづいてワイヤーフック(?)(違ったらごめん)。
3点バーストで弾を発射し、3点全部命中した敵と自分の間にワイヤー的なものを張る。ワイヤー自体には触れてもダメージは無い模様。ワイヤーを張られた相手は行動が制限される(被ビムロ時を思ってもらえれば。それよりは緩い。)
・ブースト制限
・必ずその場起き上がり(被燃焼時と一緒)
・カメラ定まらない(初心者にはキツイ)
上3つが主な影響。


・・・と簡単に書いてみましたが。実際のところ触って感じてほしいというのが正直な意見です。
休みの日にトレモでもやりたいですね^^。
それでは。

 
更新日時:2017/10/06 12:55
(作成日時:2017/10/06 12:40)
タグ
攻略
コメント( 1 )
焦げたカタリナ産タマネギ
焦げたカタリナ産タマネギ
10月21日 7時24分

しゃけさんの新しい投稿非公開のコメント欄になってます?(´・ω・`)

コメントするにはログインが必要です
いいね!
シェア