555

v2.20が出るらしいので・・・(新WP編)

by
シャケおにぎり
シャケおにぎり
みなさんこんばんは。まったり勢です。
新WPですよ!いろいろ気になるのでやっていきましょう!
新武器もいくつか出てるようなので(?)で対応。

風澄徹:標準型「スカウトスナイパー」
両手ビーマシピ・サイドはロックレーザー・タンデムはレールガン(?)
レールガン・・・ロンバレののレーザー版ぽい。盾割りで戦場貢献。お手玉もできるので余裕があれば狙っていきたい。

片桐鏡磨:迎撃型「カーネイジ」
ライマグハングレ・サイドはハプンwithトラップ(地)・タンデムはキャノン砲
気に入らない敵をハプンで飛ばしつつ戦っていくという兄貴にしては広めを見たWPになっている。

片桐鏡華:回復特化型「ヒールベース」
ライマグ回復エリシ・サイドはライマシ・タンデムは回復銃with回復エリシ
名前の通りの構成(自衛力は最低限)。コストが2100あるので回復でコスト分を埋めたい。

竜胆しづね:標準型「キュアメイド」
ハンマシイングレ・サイドはシャッガン・タンデムは回復銃!!
スピードは持ってるのであとはいかに味方を見つけて回復できるか。攻撃力はあるのでどっちかだけというのは避けたいところではある。
回復10の反動2でバババババババ。

ジョナサン・サイズモア:迎撃型「テンペスト」
ハンガトハンロケ・サイドは任ロケ・タンデムはプララン
両手が中途半端っぽいところではあるができることは多い。
高いところから爆撃を行いたい。ヒーラーさんいたら気にしてあげてください。

オルガ・ジェンティン:ビーム兵装型「シャープシューター」
インパクト指向盾・サイドはビーライ・タンデムはロンバレ
ビムシャ帰ってきたぁ!・・・・ただビーム兵器しかなく自衛には難がある。いまのところヲリとかジョナとかが叩きにいけるか。
HS倍率2倍…!?
ビー砂のビーライ事件はこれの伏線だった説(が騒がれている)。
アーロン・バロウズ:遠距離型「ソルジャー」
ビムロトラップ(空)・サイドはビーガト・タンデムはビーライ
自衛をおろそかにしその分与ダメージを増量したようなWP。こちらも自衛に難があるので味方と共に行動したい。

レミー・オードナー:弾幕型「ジェノサイダー」
両手ビーハンガト・サイドはビーガト・タンデムは反物
コストは2400あるため、反物でいかにダメージを取れるかが肝になる。掃滅タイラントの二の舞を踏まないで欲しい。そんでもってシュリは反物返せ。

ξ988:防衛型「センチネルMk=2」
ビーフィン反射盾・サイドはビーマシ(クシバル)・タンデムはロケットパンチ(クシグレ)
ロケットパンチがセンチネルに帰ってきた。威力はそれなりにあると信じたい。
ロケパンメッサ遅い。超誘導がある。

草陰稜:強襲型「インフィルトレーター」
ハンショステルス・サイドは任グレ・タンデムはスタボム
コストは2100。それぞれの武器の練度に左右されるだろう。

真加部主水:真加部流「ハンター」
プラガンハンドライトニング・サイドはライショ・タンデムはクロスボウ
真加部グレハとはちがいこちらは低コスト。ハンターと銘打ってはいるが、格闘以外でも叩けるのでなめてかからないように。

羅漢堂旭:遊撃型「ヘビーガンナー」
両手ハンガト・サイドはフルショ・タンデムはガト
実弾オンリーで扱いにくい。コストは1600と低いのでダメージを出せれば貢献可能。

リューシャ:遊撃型「リカバリー」
レザハンマシビムロ・サイドはロックレーザー・タンデムは衛星回復with弾薬補給
ロックレーザーと回復で適当に動いていきたい。瞬間火力はでないのでパリ回収・盾割りを主にやりたい。

篠生茉莉:爆撃支援型「イージス」
ハンロケ装着エリシ・サイドはニードルwithライアサ・タンデムはキャノン砲
名前の通り。それほど癖はないので扱いにはさほど苦労しないだろう。

シュリニヴァーサ・セン:強襲型「ペネトレイター」
ハンショ軽量盾・サイドはスモグレ・タンデムは任グレ
この武装で1600という低コスト。シュリにしては前で安定したWP(コスト的に)が出た。

リカルド・マルティーニ:必殺型「オンスロート」
両手ビマグ・サイドはシャッガン・タンデムはビーライ
コストは2500・・・・・・。遊びで乗る分にはいいだろう。
50リカルドとかシャレにならないけど発生しそう。

綾小路咲良:遊撃型「ハーキュリアン」
ヘビマグハンドスタンライン・サイドはライマシ・タンデムはアンマテ
ハンドスタンラインのおかげで対応はしやすい。ただ、現環境盾持ちがそこそこいるので対応できる・できない相手の区別はつけたい。

蘇芳司:殲滅型「ジャスティスイノベイター」
両手トラハン・サイドはトラマシ・タンデムはトラライ
トランス武器満載。「排除する!!!」が似合うWP。ただコスト2500に対し耐久460と心もとないので複数相手には気をつけたい。
通常攻撃力と覚醒攻撃力の差に気を付けて。
トラハン両手1マガでフル覚醒。覚醒したら暴れるだけ。
 

天堂寺セイラ:疾風型「ヴァルキリー」
両手ライマグ・サイドはライマシ・タンデムはライアサ
ダメージよりスピード・立ち回りで対応していくWP。安ダウンになっても構わない!ので被弾を少なめに抑えたい。
諸君、ライアサ強いぞ。

羅漢堂凛:支援型「パラサイト」
両手ビーハンガト・サイドはファンブー・タンデムはパラサイト(支援型)
タンデムは右手がライトニングガン、左手がビームロッドガンを発射するというもの。どちらも射程は60mほど?(カタログ見てください)のため、AIMもそうだが、構えっぱなしで敵に気づかないなんてことはNG。
ダブルサイドでも十分制圧はできるため、同じパラサイトの17・23とくらべるとその比重は小さめ。

実験体07号:高火力型「サイキッカー」
チャープラHビット・サイドはバインド・タンデムはプラズマ。
3時代の尾撃が帰ってきたようなWP。武装に即効性はないため味方と共に行動しつつ、プラズマの無駄撃ちは避けて戦いたい。
スタボムは結局あるのかないのかry

水影虎之丞:大盤振舞「サムライ」
レザウェソドシ・サイドはヘビショ・タンデムはビームウェイブ
コスト2500のため格闘倍率も相当入ると思われる(24インファと同じ1.3?)
タイマンを避け、複数であたりたい。
【悲報】16侍:レザウェ→上格→スタンライン→(上)格。恐れていた事態。

クロエ・アカネ:弾幕型「デストロイヤー」
両手ハンガト・サイドはニードルwithライアサ・タンデムはイラプション
3時代の鎮圧と似たようなWPであるが、サイドはニードルのため、落ち着いて攻撃できるように。

クロエ・アスマ:要塞型「セイヴァー」
両手ビームカッター・サイドはビーガト・タンデムはレスキューワープ
レーザー兵器を持っていないので盾に弱い。
落ち着いて対処する力が必要とされる。
要塞型かこれ?

水潟九美:回復特化型「キュアー」
両手ビーマシピ・サイドはRビット・タンデムはR回復with緊急回復弾(?)
中距離をRビットで制しつつ適切に回復を撒く力が求められる。
詰められても慌ててはいけない。2500の責任は大きい。
社長が飛んできたら助けてやってください…。

アルゴー・オードナー:特攻型「エアレイダー」
ハンショレザブレ・サイドはチャーアサ・タンデムは3ロケ
名前の通り。耐久は310(標準オンスと同レベル)なのでどんなに逃げても1落ち運用は不可能に近い・・・。

キャシー・オードナー:強襲型「ワールドペインター」
小型火炎レッドセンサー・サイドはライショ・タンデムはマルボム
前線で罠を張るWP。小型火炎があるので燃やせる敵は燃やしたい。

バン・オードナー:爆装型「デュアルビースト」
レザハンガトバーマシ・サイドはニードルwithビマシ・タンデムは対空高射砲
コスト2100でかなりの重装備。ダブルの火力は凄まじい。ただ…扱いにくそう。


ひとまずはこんなところでしょうか・・・。
新キャラアレックスについてはしばらく使用感などをみたいと思います。
割とテキトーかつ主観多めに書いてるのでわかりにくいのはご了承ください。
それでは。





PS・ガンステ公式から紹介されました!
更新日時:2017/10/06 13:34
(作成日時:2017/10/04 22:59)
コメント( 0 )
コメントするにはログインが必要です
いいね!
シェア