150

バージョンアップについて

by
司馬
司馬
TwitterのTLやガンステの投稿が荒れてますが私は気にせず明日ガンストやってこようと思います( ´_ゝ`)
(長文注意です)


気になった修正内容

その1
リカバリーノータッチ

上位4バーなら必ずいると言っても過言じゃないリカバリーWPが無修正だったのが以外でした。
特にリカバリーと相性が良かった
24イージス、23ヴァンガ、24カーネージ、25ニンジャ等々
自衛力の高い高コストWPを採用した
17コスト2枚と高コスト2枚の4バー編成は相手にしててとても辛かった印象が強いです。
ただ新キャラアレックスがパワータイプキャラなのでリカバリーの回復量とイージスの硬い鉄壁をアレックスのパワーが打ち破るのではないかと思ってます。
(ガンスト2中期の馬鹿火力ストラトスに近づいている感はありますが…)

その2
デストロイヤーのイラプションランチャーlevel4下方修正

リカバリーと同様バーストでも野良でも荒らしていたイラプションランチャーlevel4(17.20デストロイヤー)
が段数、リロード、爆風威力が下方修正されたのは良かったです。
特に17デストロイヤーはサイドがヘビマシを持っているので近づくにも苦労、近寄ってよもヘビマシでダウン取られて愚民ジャンプでマウント取られるor逃げられる。
鏡磨乗ってる時はとても辛い( ´_ゝ`)

しかも17コストとは思えないコストパフォーマンスも相まって低コスト、通常コスト編成共に採用率が高く、敵マッチしたときはどう対処しようか悩むことも…

明日から17.20デストロイヤーは見かける事は少なくなると思いますが、まだ22デストロイヤーのイラプションランチャーlevel5はノータッチ。
さらにアカネの新WPは高コストのデストロイヤーが追加されるので、デストロイヤーはまだまだいける印象だと私は思いました。
(よく編成考える必要がありますが)

この2点が私が気になった修正内容でした。

2回目の投稿でいきなり長文でなんか申し訳ない感じががが…( ´_ゝ`)
更新日時:2017/10/04 21:53
(作成日時:2017/10/04 21:53)
コメント( 0 )
コメントするにはログインが必要です
いいね!
シェア