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自衛とは?

by
B
最近ゲーム難しいなと感じてます。

個人的に、ある程度面制圧して敵のキープレイヤーを機能不全にし、2-4もしくは1-4回収で効率よくできるのが一番だと思ってるし、大事なのは中後衛のラインの押し引き、ポジションチェンジかな?って思ってます。

でもやっぱり野良は意識の違い、戦術選択の不一致、編成の不安定で一人でやることが多いかな。

ポイント取れなくても勝ちならそれが一番幸せです。

さて
自衛とは?

なんとなく考えてしまいました。
ネットだと自衛しろ自衛しろってていうばかりで、中身があまりないのかな?って思います。

自衛って大きく考えると、被弾スピードを著しく下げる事かなって思います。
だってこのゲーム被弾率0なんてありえないし。

で、具体的な行動選択に

見られてる敵を寝かす、落とす。
見られてる敵から逃げる。
味方に援護してもらえるポジションをとる。
安地、有利ポジションをキープする。
etc

まあ例外として
2落ち枠を援護して落ち枠を交換する。
回復をもらう
などなど

で、自衛っていうからには

自分で考えて行動するって事なんですよね。

自衛できないって方の半数くらいが、行動選択が違う、選択肢が少ない。
こういった方は典型的にどのポジションでも耐久の減り方が10→5→0みたいに極端。

自分が上手いなって思う方は

10→7→5→3→2→0

みたいに緩やか。


長くなってめんどくさくなったから

要は

当てたいだけならタイムクライシスやろうぜ?








今季初肉まん
 
更新日時:2017/10/02 11:07
(作成日時:2017/10/02 11:07)
コメント( 3 )
ラファン@鹿乃勢
ラファン@鹿乃勢
10月2日 20時23分

タイムクライシス2.4.5は100円クリアしました〜。

B
10月3日 1時15分

ナムコのタイムクライシス
セガのハウスオブザデッド
名作ですね。

ガンストも名作だとは思うんですが、どんどんよくわからない方向に向かってる気がします。

ラファン@鹿乃勢
ラファン@鹿乃勢
10月3日 2時1分

ハウスオブザデッド4が一番好きですねぇ〜
最後、まさかの結末で。

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