1121

敗北リザルトSよりも勝利リザルトDが欲しい…

by
Gストーン
Gストーン
先日久しぶりにがっつりとガンストをやってきました。
先に結果ですが、戦績は31勝23敗1分(56%)
金C1+1000位から金B3の1100位でした。

野良で誰かが無双して勝った試合よりも、チームとしての仕事ができた試合の方が安定して勝てた試合が多かったです。

しかし役割を果たしても勝てない試合はあります(事故はつきものです)。役割を意識しすぎると逆にリザルトが厳しくなり敗北した時のリスクがかなり高まります。その辺りを上手く舵取りするのが野良での生き方かもしれません…

とりあえず遠距離ボイスで通信できるならば積極的に使いましょう。
楽しいですし、リンクやらラスキル狙いやら安定性を格段に高めてくれます。

話すのが苦手って方もいるでしょう…慣れない内は⚪⚪ダウンしました。とか体力あとどれくらいです。とかでもよいので簡単な自分周辺の状況だけでもわかれば結構動きやすくなります。


例として一つ
ボイスチャットが通じた相手の味方と対戦開始時に
相手に火炎持ちのキャッシーが居たので
自分は火炎抑えて欲しいと伝えたら
『了解です。こちらは遠距離キャラ抑えて欲しいです』
と頼まれたので
開幕突撃したら上手くチャットした味方から
『キャッシーダウンしました。』や『相手に瀕死キャラがいます。』等キャッシー抑えてもらいつつ色々と視界以外の状況がわかるため。無駄なサーチ減ったり突撃のタイミングがとれたりととても闘いやすく、味方も頼もしいって思いました。その試合は結果火炎持ち居ましたが、開幕は3タゲを貰いましたが、ほぼ燃やされずに仲間が相手を一方的に撃ち抜くほぼ理想的な流れで開幕優位に立ちそのまま勝てました。
その試合のリザルトは味方がとても頑張ってたため自分自身はよくなかったですが、自分は満足してます。

個人的には前衛としての理想的な開幕の戦い方ができたからです~
課題としてはそういう中でも自分自身で仲間に負けない火力を出して更に味方の負担を減らすのと共にリザルトのランクを上げたいですね。

さすがに例を最初から実戦は無理でしょうから最初は挨拶や簡単な報告辺りがオススメです。

他にも蜂の巣になって個人リザルトはDと振るわなかった試合でしたが、チャットしている味方から試合後に
『フリーになれてとても戦いやすかったです。ありがとうございます。』
と言われた時は前衛やっててよかったと思えましたね。

突っ込むことしかできない骨董品な前衛ではありますが、暖かい言葉やGJとかはモチベーションにも繋がってます(GJは相手側からもよくきます。)
リザルト悪かろうと泥臭い勝ち方だろうとまずは勝利をめざして頑張って行きたいです。

あ、あとTwitterやガンステで見たことある名前がちらほらいらっしゃいました。皆様マッチお疲れ様でした~


 
更新日時:2017/08/13 20:05
(作成日時:2017/08/13 20:05)
コメント( 6 )
6件のコメントを全て表示する
Gストーン
Gストーン
2017年8月13日 22時6分

回復や支援ばかりでリザルトスコア稼げたら、それはそれで問題になりましたからね~(支援キャラばかりになり試合が泥沼化)
今は火炎系列がそれに近い状態みたいですが…
回復や支援良いが本筋は攻撃が主軸なゲームですから。

ヘッポコくん
ヘッポコくん
2017年8月14日 7時24分

個人的にボイチャは嫌いです
5回(15戦)利用しましたが、ほぼ全てでマナーの悪い脳内GOD、味方ガー、無能な仕切りたがりがいたからです
金帯は魔窟とは金剛帯の知り合いの言葉。本当にその通りだと思いました。

Gストーン
Gストーン
2017年8月14日 13時25分

どうしてもマナーやら問題となる方はいらっしゃいますからね。
しかし、マッチしたからには捨てゲーとかでないかぎりはその辺りと折り合いつけるしかないともいえます。(バーストでない限りは味方は選べないですからね。)それが難しい方とかならいっそ開き直って実戦練習と割り切って色々試したりするか、勢いで戦うとかの方が意外と勝てたりするかも?チャット上手く活用した方が勝ちやすいですが、使うかは任意です。
チャットが悪意だけではないですが、不快にならない範囲でやればよいかと…

コメントするにはログインが必要です
シェア