10292

(7/20)次回バージョンアップ調整内容一覧・その1(Ver.2.03)

by
ガンスリンガー ストラトス公式アカウント
ガンスリンガー ストラトス公式アカウント
■武器調整
■風澄徹
【調整方針】
●本体性能
風澄本来の役割である『味方を守るために、敵の無敵ダウンを奪いにいく』をより行いやすくするために、
空中ダッシュの初速を上方修正しました。空中ダッシュの初速度を上げることで、味方を助けに
行きやすくなるのはもちろんのこと、撃ち合いにも強くしました。
●レンジャー
ハンドガンについては、無敵ダウン値の上方修正を行いました。
最大ダメージ、及び無敵ダウンを取るために必要な弾数が減りました。
そのため、時間ごとのダメージレースで勝ちやすくなっています。
●アサルト系統について
アサルトに接近戦での強みと『盾割り』という役割を与えるために、マシンピストルの攻撃力、
ダウン値、対シールド攻撃力を上方修正しました。
マシンピストルで敵の盾を割りながら近づき、ショットガンでダウンさせるセットプレイの強さの向上が狙いです。
●強化型「アサルト」
接近戦での強みをより強化するために、サイド武器をロングバレルショットガンLv5からヘビーショットガンLv4に
変更しました。セットプレイの強さを残しつつ、手堅い迎撃手段としても強さを発揮します。
【調整詳細】
◆本体性能
・空中ダッシュの初速度を上方修正
◆標準型「レンジャー」
・ハンドガンLv4の攻撃力を上方修正
・ハンドガンLv4の無敵ダウン値を上方修正(灰色ダウンまでの時間が短く)
・ハンドガンLv4のヒットスローを下方修正
◆強襲型「レンジャー」
・ハンドガンLv7の攻撃力を上方修正
・ハンドガンLv7の無敵ダウン値を上方修正(灰色ダウンまでの時間が短く)
・ハンドガンLv7のヒットスローを下方修正
◆強化型「レンジャー」
・ハンドガンLv6の攻撃力を上方修正
・ハンドガンLv6の無敵ダウン値を上方修正(灰色ダウンまでの時間が短く)
・ハンドガンLv6のヒットスローを下方修正
◆軽装型「アサルト」
・マシンピストルLv3の攻撃力を上方修正
・マシンピストルLv3の対シールド攻撃力を上方修正
・マシンピストルLv3の無敵ダウン値を上方修正(灰色ダウンまでの時間が短く)
・マシンピストルLv3の装填数を増加
◆標準型「アサルト」
・マシンピストルLv4の攻撃力を上方修正
・マシンピストルLv4の対シールド攻撃力を上方修正
・マシンピストルLv4の無敵ダウン値を上方修正(灰色ダウンまでの時間が短く)
・マシンピストルLv4の装填数を増加
◆強化型「アサルト」
・マシンピストルLv6の攻撃力を上方修正
・マシンピストルLv6の対シールド攻撃力を上方修正
・マシンピストルLv6の無敵ダウン値を上方修正(灰色ダウンまでの時間が短く)
・マシンピストルLv6の装填数を増加
・ロングバレルショットガンLv5
→ヘビーショットガンLv4に変更

 
■片桐鏡磨
【調整方針】
●ヴァンガード
▼突撃型「ヴァンガード」
 盾のない分、ダメージを与えるチャンスが多いといった、突撃型「ヴァンガード」の強みを伸ばすために、
装填数を増加しました。
●カーネイジ
▼標準型「カーネイジ」
中距離戦におけるプレッシャーを上げるために、ガトリングガンと任意起爆式グレネードのレベルを上げました。
また、中距離圏内ではヴァンガード、中距離以遠ではカーネイジと鏡磨の中で遊びを分離させるために、
ガトリングガンの攻撃力を上方修正しました。
▼征服型「カーネイジ」
ダメージを与えるチャンスと、迎撃性能を上げるために、ヘビーマグナムLv5の装填数を増加しました。
また、中距離圏内においてプレッシャーを与えるために、ガトリングガンLv7の攻撃力を上方修正しました。
●マッドネス
火炎武器を所持している他のキャラクターに比べて、鏡磨が所持している武器の燃焼時間が短かったため、
燃焼時間を延長しました。
【調整詳細】
◆突撃型「ヴァンガード」
・ヘビーマグナムLv5の装填数を増加
◆標準型「カーネイジ」
・任意起爆式グレネードランチャーLv3
→任意起爆式グレネードランチャーLv4に変更
・ガトリングガンLv3
→ガトリングガンLv4に変更
◆征服型「カーネイジ」
・ヘビーマグナムLv5の装填数を増加
・ガトリングガンLv7の攻撃力を上方修正
◆標準型「マッドネス」
・ファイヤーショットガンLv5の燃焼時間を延長
・火炎放射器Lv5の燃焼時間を延長

 
■片桐 鏡華
【調整方針】
●ヒーラー
▼軽装型「ヒーラー」
Ver2.02で、耐久値と回復量を下げたことで、今度は回復をする余力がなくなってしまったことを受け、
回復量を上方修正しました。 最低限の自衛を行いつつ、回復に専念し、2回落ちが出来るように調整しました。
▼他「ヒーラー」系統について
1落ちをキープしつつ、味方の回復を行う遊びを調整の基軸として考えた時、自衛力、回復性能ともに
優秀であると判断しました。そのため、自衛力はそのままにし、回復量を下げることでヒーラーとしての
働きの難易度を上げました。
●ヒールベース
回復銃Lv4については、高い回復性能に対し回復反動が低いと判断し、回復反動の下方修正を行いました。
ハンドガンについては、より早く敵の無敵ダウンを奪うために、ダウン値を上方修正しました。
また、ダウン値を上方したことによって、敵が無敵ダウンするまでに必要な弾数が減少したため、
ハンドガン1発あたりの攻撃力を上方修正しました。
【調整詳細】
◆軽装型「ヒーラー」
・マシンピストルLv3
→マシンピストルLv2に変更
・マシンピストルLv2の攻撃力を上方修正
・マシンピストルLv2の無敵ダウン値を上方修正(灰色ダウンまでの時間が短く)
・回復ライフルLv2の回復量を上方修正
◆標準型「ヒーラー」
・回復ライフルLv5の回復量を下方修正
◆攻守両用型「ヒーラー」
・回復ライフルLv4の回復量を下方修正
◆防衛型「ヒーラー」
・回復ライフルLv6の回復量を下方修正
◆標準型「ヒールベース」
・ハンドガンLv2の攻撃力を上方修正
・ハンドガンLv2の無敵ダウン値を上方修正(灰色ダウンまでの時間が短く)
・ハンドガンLv2のヒットスローを下方修正
・回復銃Lv4の回復反動を増加

 
■竜胆しづね
【調整方針】
●エクスプローダー
▼爆熱型「エクスプローダー」
Ver2.02で火炎武器の燃焼時間に上方修正を行いました。
その際、こちらが想定する役割以上の仕事をこなせる効果量でしたので、改めて燃焼時間の見直しを行いました。
爆熱型「エクスプローダー」の中でも、ファイヤーグレネードランチャーの性能が高かったため、
燃焼時間と爆風の停滞時間を下方修正しました。
▼竜胆流「エクスプローダー」
マシンピストルLv7の装填数を、コスト相応になるように上方修正しました。
また、自衛をしやすいように、無敵ダウン値を上方修正しました。
【調整詳細】
▼竜胆 しづね
◆爆熱型「エクスプローダー」
・ファイヤーグレネードランチャーLv5の燃焼時間を短縮
・ファイヤーグレネードランチャーLv5の爆風の停滞時間を短縮
◆竜胆流「エクスプローダー」
・マシンピストルLv7の無敵ダウン値を上方修正(灰色ダウンまでの時間が短く)
・マシンピストルLv7の装填数を増加

 
■ジョナサン・サイズモア
【調整方針】
●ストライカー
▼突撃型「ストライカー」
鉄球ハンマーガンLv3の攻撃力が2丁で所持している武器としては高く、武器の性能を考慮した結果、
攻撃力の下方修正を行いました。
また、2落ち運用を前提としたWPとしては、耐久値がやや高いと判断し、下方修正しました。
▼標準型「ストライカー」
標準型については、1落ち運用を視野に含められる方が編成の幅が広がるため、耐久値を上方修正しました。
また、ビームガトリングガンを使った引いた戦い方のできる強みが標準型「ストライカー」にはあり、
1~2落ちが可能なコストなため鉄球ハンマーガンのレベルを下げました。
【調整詳細】
◆突撃型「ストライカー」
・耐久値:670→660
・鉄球ハンマーガンLv3の攻撃力を下方修正
◆標準型「ストライカー」
・耐久値:650→680
・鉄球ハンマーガンLv5
→鉄球ハンマーガンLv3に変更
■オルガ・ジェンテイン
【調整方針】
●スナイパー
★ハンドガンについて
ハンドガンについては、全体的に上方修正をおこなっています。
Lv3とLv5も上方修正の対象です。
▼標準型「スナイパー」
Ver2.02ではスナイパーライフルLv4の射撃間隔が長かったため、スナイパーライフルによるコンボがしづらいのでは
ないかと判断しました。連射間隔を速くすることで、次弾が当たりやすくなるよう調整し、
コンボがしやすいように調整しました。
▼ビーム兵装型「スナイパー」
ロングバレルビームライフルの射程が長いため、チームから孤立しがちになるのではないかと判断し、
ロングバレルビームライフルに比べて射程の短いビームライフルLv3にタンデムスタイルを変更しました。
また、自衛力を高めるために、右手武器をビームガンからビームマシンピストルに変更しました。
接地している敵に対しても素早くダウンが奪えるようにしました。
▼標準型「スキーマー」
マシンピストルLv3をマシンピストルLv2に変更した理由については、風澄が所持するモデルと分けるためです。
マシンピストルLv2の性能については、マシンピストルLv3をベースに攻撃力と無敵ダウン値を上方修正しました。
【調整詳細】
◆標準型「スナイパー」
・ハンドガンLv3の攻撃力を上方修正
・ハンドガンLv3の無敵ダウン値を上方修正(灰色ダウンまでの時間が短く)
・ハンドガンLv3のヒットスローを下方修正
・スナイパーライフルLv4の射撃間隔を短縮
◆ビーム兵装型「スナイパー」
・ビームガンLv2
→ビームマシンピストルLv3に変更
・ロングバレルビームライフルLv5
→ビームライフルLv3に変更
◆汎用型「スナイパー」
・ハンドガンLv5の攻撃力を上方修正
・ハンドガンLv5の無敵ダウン値を上方修正(灰色ダウンまでの時間が短く)
・ハンドガンLv5のヒットスローを下方修正
◆強化型「スナイパー」
・ハンドガンLv5の攻撃力を上方修正
・ハンドガンLv5の無敵ダウン値を上方修正(灰色ダウンまでの時間が短く)
・ハンドガンLv5のヒットスローを下方修正
◆標準型「スキーマー」
・マシンピストルLv3
→マシンピストルLv2に変更
・マシンピストルLv2の攻撃力を上方修正
・マシンピストルLv2の無敵ダウン値を上方修正(灰色ダウンまでの時間が短く)

 
■アーロン・バロウズ
【調整方針】
●ソルジャー
▼「ソルジャー」系統について
引いて戦える武装構成に対し耐久値が高いと判断し、耐久値を下方修正しました。
【調整詳細】
◆標準型「ソルジャー」
・耐久値:440→430
◆精鋭型「エリートソルジャー」
・耐久値:480→460

 
■レミー・オードナー
【調整方針】
●ジェノサイダー
ロックオン武器が優秀であり、総合ダメージもAIMの必要な武器と比較すると高いため、攻撃力を下方修正しました。
●ヴィンディケイター
ジェノサイダー同様、ロックオン武器が非常に優秀なため、攻撃力を下方修正しました。
【調整詳細】
◆標準型「ジェノサイダー」
・ロックオンビットガンLv4の攻撃力を下方修正
◆領域支配型「ジェノサイダー」
・ニードルガンLv7の攻撃力を下方修正
◆標準型「ヴィンディケイター」
・ニードルガンLv4の攻撃力を下方修正

 
■草陰 稜
【調整方針】
●ニンジャ
▼上忍「エリートニンジャ」
耐久値が低さと、ディスクマシンガンLv4の性能では中距離戦での打ち合いが厳しいため、
耐久値とディスクマシンガンの連射間隔を上方修正しました。
●インフィルトレーター
▼標準型「インフィルトレーター」
片手マグナムの難しさに対して、返ってくるリターンが低いため、マグナムの攻撃力を大幅に上方修正しました。
また、低耐久値で敵に接近するリスクを考え、無敵ダウン値を上方修正(灰色ダウンまでの時間が短く)しました。
コンボ値については、敵と見合う時間が少ない方がキャラクターコンセプトに合うと判断し、
初撃のダメージ量が高く、追撃は低くなるように調整を行いました。
▼強化型「インフィルトレーター」
右手武器を片手用に調整したマグナムLv3に変更しました。
▼烈風型「インフィルトレーター」
標準型「インフィルレーター」で触れたように、難しさに対するリターンが得られるようにマグナムの
攻撃力を大幅に上方修正しました。また、引きで戦った際にも、2400コスト相応の動きが出来るように、
バトルライフルの重量を軽くし、リロード時間を軽くしました。
【調整詳細】
◆上忍「エリートニンジャ」
・耐久値:390→400
・ディスクマシンガンLv5の連射間隔を短縮
◆標準型「インフィルトレーター」
・マグナムLv3の攻撃力を上方修正
・マグナムLv3の無敵ダウン値を上方修正(灰色ダウンまでの時間が短く)
・マグナムLv3のコンボダメージを減少
・マグナムLv3の装填数を増加
・グラビティランチャーLv2の吸引力を上方
◆強化型「インフィルトレーター」
・マグナムLv4
→マグナムLv3に変更
◆烈風型「インフィルトレーター」
・マグナムLv6の攻撃力を上方修正
・マグナムLv6の無敵ダウン値を上方修正(灰色ダウンまでの時間が短く)
・マグナムLv6のコンボダメージを減少
・マグナムLv6の装填数を増加
・バトルライフルLv5の重量を軽く
・バトルライフルLv5のリロード時間を短縮
更新日時:2017/07/19 19:43
(作成日時:2017/07/19 19:13)
コメント( 5 )
5件のコメントを全て表示する
YS11
YS11
2017年7月20日 6時0分

み、見間違いだよな。
クシーがξが対象外とか、ないよな、な?

またかよ・・・流石に、無いなら無いで
事前通知か、ここでも「修正はありません」とか
明示してくれないでしょうか

もう何回目だよこのパターン・・・
コスがξだけ無いときもあったよね。
ふざけるな。

音無影蘭
音無影蘭
2017年7月20日 14時6分

オルガの射程が長いって?
無印の初期からわかってると思うけど、最後衛キャラだからね?
孤立すんのは18ビムに限らず、オルガのスナイパー全部に言えること(22スナ除く)
タンデムが重いのとaimに集中するからであって、立ち回りがうまい方は孤立する前に味方と合流しとるわ
わけわからん理由でロンバレからビーライに変更とか言わないでほしい
つか18ビムって、中衛でビムショ擦り付けるWPですっけ?
射程が長いって、適正距離で戦うWPじゃないって意味のはずなんで、後衛を否定してるんだけど。

星納@レミキチ
星納@レミキチ
2017年7月20日 15時45分

ロンバレェ……

コメントするにはログインが必要です
シェア