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ガンスリンガー ストラトス3に関する投稿 : 1468件
/ 49
投稿
キャシー×ジジイ
by
konyamaman
konyamaman
16
1時間前
投稿
昇格記念日記
クシーに乗りはじめて約3ヶ月、550戦くらい。 ついにメインのオルガさんを超えてプラチナムになってしまいました。 私が1番驚いています。今までクシーは2の頃に「遠距離リコンのホミレたのしい!たのしい!」と使っていただけだったのに、今では1番ランクが高い飛び級学生です。 というかビーフィンがオートって知りませんでした。クシーが追加される前からガンストやってたのに。 ビーフィン強いですよね。バホバホ当てるだけで相手が3割くらい削れます。3〜4回当てると倒せます。 しばらくは野良やらばーすとやらなバーストやらで出撃するかと思いますので、敵味方でマッチングしましたらよろしくお願いします。「修行中です」て言ってるのが私です。 そういえば新しいガチャ衣装追加されましたね。クシーちゃんの新しい衣装かわいい。鏡華のは雪ミクみたい。 運営さんは頼むから事前に告知してほしい。あと開催中のガチャ数ぶん貰えるGPが倍になるとかそういうバーゲンセール的キャンペーンお待ちしております。 さて今回は、運営さんにつけてほしい機能をちまちまと書いていきます。泥酔3歩手前くらいなので何かあっても許してください。 ・コスチューム登録機能 これは結構前から言われているかと思いますが、ガンストサイトにコスチュームを登録して保存する機能が欲しいです。何個か保存できて、選択したら自動的にその服になるやつです。マイセット機能ってやつですかね? これがあるとわりと気軽に服の試し替えができるのかなと思いました。 ・Gポイントくじ またやってほしいです、このGP難時代にはうってつけです。 ・衣装の確認ボタンとポップアップ これは新機能ではない上に知人の要望も含めるのですが、マイページで衣装を変更すると「変更を確定するにはこのボタンを押してね」みたいなオレンジのポップアップが出ます。 スマートフォンだとこれとボタンが重なってしまい、見えない上に「この表示を消すために1回→決定をするために1回の2回押すのかな? それとも1回?」て感じになります。ぶっちゃけ邪魔ではあります。 位置を変えるか、何回かやってるプレイヤーなら表示しないようにしてほしいです。 あと報酬一括受取機能もあると助かります。 ・アクセサリー:タトゥーシール チームでお揃いのやつとかつけたらカッコ良さそうです。 ・缶バッヂの別表示 量が多すぎるので、「コスチューム」「アクセサリー」「缶バッヂ」で分けてもらえると助かります。 ・シンボルチャットの一括設定 2の頃にあったやつです。あれ楽です!ですのでまたつけて貰えると助かります! いろいろ書きましたが、これらがあったこれらがあったら楽しくなるor楽になるなぁと私が思っている程度です。 でも一度ご検討をお願いします! ではまた!  
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けりー木綿
けりー木綿
26
7時間前
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大阪城がめちゃ苦手
〜各ステージ勝率〜 主水全ステージ合計試合数1762 池袋:62.60% 日本橋:51.62% 新宿:59.66% ガオルン:57.29% 絶対思想啓蒙局:50.88% バビロン:59.32% 大阪城:44.26% なんでやぁぁぁぁぁぁぁ‼‼‼
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cronous
cronous
33
7時間前
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銀帯リューシャ対策
詰めて終わり
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キレリューシャ
キレリューシャ
43
8時間前
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復活しないかな?(昔話)
無印の延焼消火に水場に入るって奴。 名古屋城の堀に入ったり、渋谷の噴水の 中に入ったり……消火の手段をもう少し 増やしてほしいな。 (現状だと回復もらうしかなかった ですよね?) 3になった当初に、大阪城で延焼 もらった時に堀に飛び込んだけど、 何も起こらなくてガックリきたのは 秘密。 後……池袋の駐車場に発券機があったのを 憶えてる方はいるでしょうか? しかも最初期の頃は無敵オブジェで、 あれに爆発物引っかかって自爆した時に 無傷だった発券機を見て「発券機すげぇ」って なってた憶えがあります。 何度かのバージョンアップで無敵属性が 外れてしまってましたが。 個人的にはあれ、もう一度見たいです。
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キャプテン・ハメリカ
キャプテン・ハメリカ
37
8時間前
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やったぜ!
キャシー使い出した頃は勝率30%くらいだったけど 気がついたら35%になりました! ようやくペイント弾も当たるようになってきました!ヽ(゜∀゜)ノ 1000回くらい使ってるけどw ・・・ このゲーム向いてないのかもしれないwww  
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傀
39
8時間前
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着せ替えは楽しい
ガンスト始めたばかりの頃、実はξの風貌が苦手でした。(ξファンの方、すいません(>_<)) その後は見慣れましたが、第一印象のせいもあってか、プレイでξを使用していませでした。 と・こ・ろ・が! ξのガチャ衣装を引き当てたので、着せてみました。 かわええやないかい! ええもう、早速ゲーセンでプレイです。 普段使ってないキャラも、着せ替えしてみるといいかもしれません。いいコーデができると、やはりプレイしてみたくなりますし、そこで「このキャラ、意外といいな」と感じれば新たな道を開拓するきっかけにもなりますしね! 今回のガチャシリーズは、なんだかんだ言ってもいい衣装が揃ってて、私的には満足です。 リューシャ、鏡華、ξの衣装は特にツボですね! GP貯めといて良かった~(でもそろそろ底を突きそう) おわり
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くっきー
くっきー
31
9時間前
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激闘の末やっと上がれた!
あとポイント150なのに中々上がれず、結局夜遅くまでやってやっと上がれました! マチしてくれた方ありがとう!! 明日もガンストするけど、誰か一緒にしませんか? 15:00くらいからしたいです!
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孤高の遊戯神
孤高の遊戯神
32
9時間前
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ハプン最高(。◑ヮ◑。)
ミリ回収から味方の援護、自衛まで出来て誘導付き。 これで弱いわけが無いね。 でもトラップ(地雷)の使い方がわかりません。気づいたら見方が踏んでたりします…
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エッジ
エッジ
43
10時間前
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4キャラでエンジョイした結果&愚痴
真ん中から下ただの愚痴なので、見たくない方バックで! 今日楽しかったですwww メインキャラ決めてやるより全然良いですね! 無駄にランク上げるより、今のランクで敵無しを目指したいです。 ま、サブカには全然敵いませんがね(笑) 僕はやはり、サブカは絶対反対ですね。 いかなる理由でも使うべきではないと思います。 使い慣れてないWPだからーとか、友達が始めたばっかりだからーとか意味が分かんないんでね。 トレモで練習すりゃいいじゃん。 友達みんなでトレモでバトればいいじゃん。 個人の都合で滅茶苦茶やらないでほしい。 あったまるんで(笑) あ、そうそう、僕は全員が敵同士のシングルプレイゲームならサブカは100歩譲ってアリだと思いますよ。 だってそれって個人の問題じゃないですか。 個人の実力個人の努力でどうとでもなるんでね。 解決策はあるわけですよ。 でもこのゲームはチーム対戦ゲームなんでね。 チームのバランスが乱れるってこと自体がもうダメなんですよ。 個人個人が本気で頑張ってある程度修正補強は出来ても解決は出来ないわけです。 だからダメなんです(笑) 例えば皆さんが少年野球の試合を観に行ったとして、片方のチームにプロ野球選手が助っ人参加してたらどうですか? 大ブーイングですよね(笑) 一緒じゃないですか。 なんかこう、一生懸命プレイしている人が損をするような環境ってほんとにイラ立ちます(笑) 運営には何かこう良いシステムを作ってもらいたいものです。 最後に、ここに来てらっしゃる方って比較的初〜中級者が多いと思うのですが、ダメですよ? サブカを使うような大人になっては(*`Д´)ノ!!!  
by
VORTEX
VORTEX
60
10時間前
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自己満攻略日記
☆この日記で参考にしてほしいこと☆ 敵が高コスト編成時は5人倒せば勝ち。 敵が通常コスト編成時は6人倒す。 敵が低コスト編成時は7人倒す。 ということで、 自分が考えていること日記です(/▽\)♪ 金帯50%ありますが、あくまで金帯だし、3・Σではバースト経験なしなので 参考にするかは各自で\(^^)/ 今回のテーマは 最短で試合を終わらせよう! です。 簡単に説明すると、 試合に参加してる8人の各WP値・耐久をちゃんと利用する、 そして戦場にいる人数をコントロールする。 そんな意識を持とうてきな感じです。 最短というメリットは、こちらの事故の可能性を低めることができます。 あなたがどれだけ慎重に動いていても試合時間が長ければ、長いほど、オルガのHDの可能性も、ジョナサンのハンマーを被弾する可能性も増えます。 こうならないために、最短で終わらせることを意識しましょう。 内容的には だんだんと難しくなっていくいくように 進めます! はじめはチョー当たり前の内容です笑 では本題に。 ①誰を倒したら最短で勝てる?(試合終盤編) まずは試合終盤で意識していることを書きます 試合終盤というのはラスキル候補というのが明確に表れているはずなので それを見逃さないようにしましょう!! ※ラスキル候補とは? 倒せば、チームの残り総コスト量が0になり試合を終了させられる、敵・味方のこと。 説明の前に 以下にちょっとしたクイズを出します(^o^)/ 試合終盤、弾を無駄に消費しないためには 誰を狙えばいいでしょうか! (a)誰を倒したら最短でかてる? 敵軍残コスト:100 ・ジョナサン(コスト1800,残耐久10) ・アーロン(コスト2000,残耐久300) ・リューシャ(コスト1800,残耐久280) ・しづね(コスト1900,残耐久300) →答え:ジョナサン 簡単ですね(/▽\)♪ 敵の総コストが残り100なので 敵四人の誰を倒しても勝てますが、 耐久の残りが一番少ないジョナサンを狙ったほうが 最短で試合を終わらせられます! (b)誰を倒したら最短でかてる? 敵軍残コスト:3000 ・ジョナサン(コスト1800,残耐久10) ・アーロン (コスト2000,残耐久300) ・リューシャ(コスト1800,残耐久280) ・しづね  (コスト1900,残耐久50) →ジョナサン と しづね これも簡単ですね笑 いかなる2人の組み合わせでも倒せば勝てるこの状況で ジョナサンとしづねの残り耐久が少ないので この二人を狙うことが最短です。 というわけで、伝えたいことは 試合終盤に最短を知るには 敵軍残コスト量・敵の各WP値・敵の各残耐久の 3つを知れば、自分がどの敵をねらうべきか定まっていきます! これから試合終盤に上の3つの情報を知ることができれば、 あなたの狙うべき敵が明確になり、弾の消費を最小限に抑えることができます。 では上記のことを実際のプレー画面で見てみましょう。 ※キャラ名が赤く光っている→残耐久が少ない/瀕死 分かりやすいですね♪ 試合中、常にこれらの情報は映し出されています。 ぜひ無駄にしないように活用していきましょう! ではこの項目の閉めの2問! (1)誰を狙えば最短で勝てるか? 答え→綾小路咲良 簡単に解説すると、 相手の総コストの残りは300。 なので、誰を倒しても勝てますが、 綾小路咲良のみ赤く光っており、のこり耐久が少ないという事なので 綾小路咲良を狙いましょう! (2)誰を倒せば最短でかてる? 答え→羅漢堂凛と水潟九美 これも簡単ですね。 赤い耐久の羅漢堂凛と水潟九美を倒せば、コスト4300削ることができるので勝てます。   </①> ②中盤からラスキル候補を考える ここからは、めっちゃ主観な情報です!! こういう考えもあるんだな程度で!笑 こちらもクイズから考えていきましょう! (c)誰を倒したら最短でかてる? 敵軍残コスト:6300 ・ジョナサン(コスト1800,残耐久300) ・アーロン(コスト2000,残耐久150) ・リューシャ(コスト1800,残耐久100) ・しづね(コスト1900,残耐久50) →答え、全員1回ずつたおす。 実際に計算してみたら分かると思います。 どの3人の組み合わせでも、 コスト6200を削ることはできないです。 そのため、4人全員をたおす必要があります。 ジョナサン×2+アーロン+リューシャ、みたいな選択にしない理由は 上の情報ですと耐久少ない奴いるから利用したいし、 あと例えばしづねを倒したらフィールド上に残り三人で人数有利で必ず三人ともボコれるはずなので的な(ややこしい)理由です笑 これは、また次回の日記で。 (d)誰を倒したら最短でかてる? 敵軍残コスト:8200 ・ジョナサン(コスト1800,残耐久300) ・アーロン(コスト2000,残耐久450) ・リューシャ(コスト1800,残耐久300) ・しづね(コスト1900,残耐久50) 答え→しづね×2+ジョナサン+アーロン+リューシャ ちょっと難しい問題です!! 解説すると まず4人全員一回ずつ倒しても合計7500しか削れず、8200には届きません。 しかし、四人一回ずつ倒した後の、残り総コストは700であり、 つまり、敵の誰を倒しても勝てます。 ということは、四人全員+一人だれかを狙らう必要があります。 その一人を誰にするか? 上記の問題の状態であれば、しづねの耐久が一番少ないので しづねを二回狙います。 ということで、一般的に この時点でしづねがラスキル候補となります。 まだ敵は8200もコストが残っていますが…笑 最後まで考えると、しづねラスキルが最短と知るので、 まずはしづねを一度倒し、 しづねリスタ中(味方4人対敵3人)に、敵3人の耐久を減らしながら リスタした、しづねに一斉に攻撃するという戦略を立てます。 ちょっと、話逸れましたが 何が言いたいかというと、敵のコスト量、耐久情報は 試合の序盤から見る価値というのあるという事です! わかりましたか?笑 自分バカなのでこういった解説不得意で、申し訳ないです・・・ では難問・・・! (e)以下の情報があったときどの様な作戦を立てますか? 敵軍残コスト:10000 ・ジョナサン(コスト1800,残耐久30) ・アーロン(コスト2000,残耐久450) ・リューシャ(コスト1800,残耐久300) ・しづね(コスト1900,残耐久50) 俺であれば→ジョナサンとしづね二回、アーロンとリューシャを一回ずつ倒します。 ここまで問題を解いてきたらわかると思いますが、 コスト10000の状態のこの状態から、ジョナサン倒せば(d)の問題と同じ状況になり さらにそこから耐久少ないしづね倒せば(c)の問題とおなじ状況になります。 そして(c)になってしまえばフィールド4人全員倒せば勝ちとなりますね。 つまり、相手のこの編成、1+1+4人の合計6人分倒せば勝てます。 ちなみに、この問題の戦略を もっと詳しく書くと ジョナサンとしづねを同時に倒し、戦場に敵二人という状況を作り4vs2で一方的にボコしたのち ジョナサンとしづねがリスタしてきた後(4vs4)は相手をまんべんなく削り、 ジョナサンとしづねがある程度削れたら、アーロンとリューシャを同時に落とし、 残ったジョナサンとしづねを4vs2という圧倒的な人数有利を活かしてボコし、試合に勝つ! めっちゃ理想ですが。 このように普段考えています笑笑 つかれたので、いったん休憩。 あした追記しまーす←
by
nn
nn
47
10時間前
投稿
脳筋ストライカー日記。野良の闇とチームとは…
水曜日にガンストをやりにいきましたが、色々と闇に呑まれてチームとはと改めて考えさせられました。 まずは結果(16日水曜日の戦績)から 26勝31敗(44.8%) う~ん開始時(開始から7連敗で2勝10敗の序盤)と後半の長いトンネル(5連敗)がかなり響いた結果です。 敗北の原因は主に3つ 1、自分自身が全く活躍できなかった メタ武装にあっさりやられたり、序盤が上手く攻撃が当てれずにグダグダになった時 これは明らかに自分が悪いから仕方ないです。精進しないと。 2、判断ミス ラスキル合戦になった時相手ミリを狩りに行ったが先に味方のラスキルがやられた、相手ラスキルミリと味方ラスキルミリが居た時に仲間に任せて味方カバーにいったら、ラスキル狙ってた味方が返り討ちになって敗北 こちらは判断が難しくなんともいえませんが、他になんとかできなかったか?と思いますのでこれもまだよいです。 3、色々と噛み合わなかったり、後衛崩壊 最前線で2タゲ以上に蜂の巣にもなってるにも関わらず、2枚以上前衛よりに先に落ちてしまい。落枠交換するため自分退いて体力調整しようとしたら他の方みんな突っ込んでしまい落枠や体力調整すらままならずに開幕しか動けずに敗北。(もちろんリザルト禿げ上がる) 仲間を信じて開幕前衛押さえて後衛襲いかかって倒したと思ったら後ろは崩壊(アルゴー、侍やまつりかによってが多い) や射撃戦で一方的に敗北。そのままズルズルとまけてしまった。 この例に対してはどうすれば?と考えても答えがでませんでした…(救助しにいってもまつりかやアルゴーとかだと撹乱されつらいし、前線下がるからリスクも大きい) 勝利ために動いても噛み合わないと報われるとは限らない良い例でした。 勝った試合も事故に繋がる要素は沢山ありました。 例し 味方一人と野良ボイスチャットしてた時 順調に相手を倒し、ラスキル候補もつくり勝ち筋が出来てた時 チャットで 『仲間の一人が前でてるぞ!』と警告 体力はその仲間は体力半分位でそれ以外はほぼ満タン、その仲間が退いてたら普通に勝てる試合でしたが、緊迫した状況になりました。 手分けしてラスキル確保と仲間のフォローに分担したためなんとか勝利しましたが、ヒヤヒヤした試合でした。チャットなかったら負けてた可能性も十分ありました。 勝ち負けには色々と要因はありますが、自分自身が変えれる要素と個人ではどうしょうもない要素があります。 しかし、野良いえどチームでもありますから仲間に任せないと悪い場面はかなりあります。チームとは掛け算です。上手く噛み合えばバーストにも匹敵する戦いもできますが、息が会わなければ勝てる試合もかてません。 コスト割れしている人や前衛以外の方が早めに落ちてしまった場合は特にラスキル候補として狙われやすいため、引き気味に戦ったり、仲間の近くで戦ったりと自衛手段には細心の注意が必要です。 もし、前衛が落枠を交換した場合は大体は前衛は前にも出られず援護も厳しいです。(ジョナサンの場合は撃ち合いは基本的に無謀なため)その場合枚数不利がながく続き厳しい状態になります。 対応策もあることにはありますが、野良では非常に厳しいです。 4対4なのでただ戦うだけでは勝利は厳しいです。特に体力調整は非常に重要です。多少戦況が悪くても『万全な状態で味方全員が動ける』状況を意識すればよほど戦況が悪くない限りは逆転も十分できます。 落枠なくなっても他の仲間が落枠使いきるまでは無謀に突撃は事故に繋がりますので勝算がなければ、控えた方がよいと思います。(もちろん状況にもよりますので上記が常に正しいとはいえません。) しかし野良であろうとチームしての意識をしてはいかがでしょうか? 皆さんの意見があればお待ちしています。 金帯の戯れ言ですが、相変わらず長々とした文章すいません…  
by
Gストーン
Gストーン
55
11時間前
投稿
スコアアタックとサバイバルについての質問
初投稿テスト 他の適格者の方達が、この2つのミッションの最高スコアを幾つまでいけたのかを知りたいと思った今日この頃 サバイバルはこちら ちなみに画像探すのが面倒になって貼ってませんが、スコアアタックは140が現最高記録です 記録伸ばしをしたいので、これより上の方がいましたら、教えてくださいお願いしますm(__)m
by
G
33
11時間前
投稿
今日はなに使ってもダメだった
たまにないですか?どのキャラでやっても調子悪い日 引退しようかと思うぐらい萎えるね
by
konyamaman
konyamaman
33
12時間前
投稿
アニキ初乗り( *・ω・)ノ
15の強さにドン引き(((^_^;) アニキ楽しいなおい! 積極的に使ってみよう。
by
VORTEX
VORTEX
44
14時間前
投稿
今日はエンジョイデー\(^o^)/
大連敗&完敗達成\(^o^)/ セイラちゃんがかわいそうなので色んなキャラでエンジョイだ!
by
VORTEX
VORTEX
40
15時間前
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標準サムライを使おう!(シルバー帯)
水影の基本情報 よろけにくさ C ジャンプ上昇 B+(旋回すると早い) 初速度 B(実際扱ってみると割と速い) 最終速度 B 腕力 B(重い武装もないので最初は構えながらでも) 格闘距離 17m 追尾性能がめちゃくちゃ高い WP情報 標準型「サムライ」 コスト1800 耐久420 左 ソードシールド (約1秒間、正面からの攻撃を無効化。爆風ダメージと格闘は受ける。) 右 レーザーウェイブガン  射程25m 攻撃力55 4発 (ヒットした対象を浮かせる。その後格闘に繋げることも可能。 よろけにくいキャラ、パワー覚醒時のキャラは1発では浮かせられない場合も。) サイド ロングバレルショットガン 射程40m 攻撃力12 3発 (射程が長い分攻撃力がかなり低い。回収や敵をダウンさせるのに最適。) タンデム ビームウェイブブラスター 射程70m 攻撃力100 2発 (横に広がるビーム並を発射。サブトリガーを引くと縦並びに。ヒットするとレーザーウェーブのように対象を打ち上げる。) 戦い方(あくまで個人の立ち回りです。まだ銀帯です。) 開幕は前に出て、タンデムを撃ち牽制します。自分は縦並びと横並びのビームウェイブを1回ずつ、十字を作るようにに撃ってます。この武装は弾速が遅く、当てることは難しいと思います。リングレーザーガンのように撃ちながら前に出たり下がったり、牽制したりする時に使いましょう。誤射しないように、使う場面を考えましょう。 また、敵前衛も止めてあげられたらgoodです。レーザーウェーブを1発当てるだけでかなり時間を稼げますし、当たらない場合やダウンしにくいジョナや茉莉は、ロングバレルショットガン(ロンショ)でも構いません。 サムライは、近距離・タイマンにおいては最強と言われています。しかし、立ち回りを考えないと有利な敵にもフルボッコにされます。 タイマンに持ち込み、得意距離まで詰める、ブースト量が少なく体もそこまで小さくないサムライは、そこまでが難しい....敵の武装の得意距離や特徴もしっかりと確認しておきましょう。 まずソードシールドです。1秒間無敵になり、リロードまで約2秒、この感覚を覚えましょう。着地を晒した時や敵に近づく時に使い、効果が切れる前に射線も切る、の繰り返しです。日本橋だと、建物の後ろはもちろん、バスの裏に隠れても、わりと被弾しません。 2タゲ以上貰っている場合は、ロンショで片方をダウンさせ、枚数有利を作りましょう。タイマンに持ち込めたらあとはソドシを張って突っ込み格闘をぶち込みましょう。もちろん、ゴリ押すのではなく、レーザーウェーブで1度敵を打ち上げてから。もし当たらなくても、焦ることはありません。敵の着地の瞬間にソドシを貼りながら左格か右でOK!格。サムライの格闘の追尾性能を舐めるな! 自分でもよくあることですが、敵の後衛に張り付いて無双してたら落ち枠が無かった、ということがよくあります。自分がダウンした時は味方の体力を、敵をダウンさせた時は、必ず他の敵を見ましょう。 サムライは、無敵になる盾とそこそこの機動力があります。2落ち枠を譲る時は、ボイチャやシンチャで確認しておきましょう。もちろん、味方から落ち枠を貰えそうな時は、ある程度耐久を使って、高火力を止めたり削れていない敵を削りに行っても構いません。落ち枠交換は、早めに判断しましょう。 続いて格闘コンボの種類です 基本的に、レーザーウェーブ→右格orN格を使います。右格はこれだけで180ダメw 素早く済ませたいならN格、ある程度アタポを稼ぎたいなら右格を使いましょう。 フリーの場合 タイマンに持ち込み、カットされる心配がない場合は、レーザーウェーブ→左格です。ダメージは190。 また、フリーの状況で空中でウェイブガンを下から当てると、下格にも繋げられることがあります。多分230くらい? 上格からのコンボ スタンラインガンを持たないこのWPでは、あまり上格コンボは強くありません。 上格→右格 181ダメージ 上格→レーザーウェーブ 170ダメージ 明らかにレーザーウェーブから右格や左格につなげた方が効率がいいです。 長々と書いてきましたが、結局は気持ちの問題です。レーザーウェーブなんて殺意で当ててください。相手後衛絶対潰す。これくらいの気持ちで挑みましょう。気持ちで勝ってれば負けません。
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キレリューシャ
キレリューシャ
78
17時間前
投稿
自己紹介
登録して早半年・・・えー何もしてないのもなんなので投稿がてら自己紹介でもしようかなと。 ガンスト始めたのは初代稼働から一ヶ月ぐらい・・・多分最初のバージョンアップ後に始めたのかな。 その頃はミッションのみでこれまた風澄のみ使用。 個人ミッションを全てやった後協力ミッションひとりプレイを決行するものの出来るかこんなもん!! と、上級ミッションで詰まりここで全国対戦の方へ・・・ ここまで半年 で、ストラトスパーティとか色々ありまして初代最終ランクはSSS 1番印象だったのは1回目バトアリ終了後のオフ会にて西田のアニキが行ったエビフライポッキーゲーム事件でしょうかねwww で2に入り覚醒の感覚になかなか慣れないまま終了。 その頃からクシーを使い始めました。 最終成績はXXXこれまた中途半端な成績のまま結果を残せず終了。 で、現在ブランクにブランクが重なって未だプラチナのC3という所におります。 野良の時は基本ボイスチャット付けます。でないと何をしたいのか伝わらないので。 ちなみに自他ともに認める不幸体質。その結果時々入院してて泣きそうになってますが頑張って生きてます。 こんな感じでしょうか。 今更ではありますが皆様よろしくお願いします。
by
紅茶アイス
紅茶アイス
54
18時間前
投稿
お仕事おわた\(^o^)/
早めにお仕事が終わったので夕方以降ちょっぴり出撃( ^∀^) 2日連続ガンストができるなんて幸せだぜ(ゝω・´★)
by
VORTEX
VORTEX
46
19時間前
投稿
動画投稿
わかってはいたんですがダイアになった以上微妙な感じで終った試合をあげると弱いAIMがないなど書かれますね。 たしかに使っているWPの都合上ちょっと今のAIMのムラだと難しくなってしまうことは多々あるので耳が痛いコメントなんですけどね・・・・・ これでもしづねダイアD3に上げた後、主水プラチナSS→ダイアD3までの勝率は6割超えるくらいあったのでガンストの謎ではあります。 でも動画見直すとここでこうしちゃうかぁーって自分でも思うことが多いし、所詮自己流なので反省点として挙げた中で正しくないのがあるのは間違いない現状。 ダイアに恥じない動きができた上で今の勝率を維持していきたいところではあります。  
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cronous
cronous
80
8月19日
投稿
今出てきたらどうなるかなぁ?(昔話)
無印の時に使う事のなかった&使い方を 理解する前に仕様が変わってしまったWPですが 個人的には…… ※遠距離インターセプター 今考えたら一度使うべきだったなぁと思ってます、 あの頃は標セプか突セプ使っていたし…… Lv.6ビムロは他のより射程伸びてた らしいし使ってみたかったな。 ※(最初期の)中距離サポート ストライダーと同じ戦い方でよかったのか…… て気付いた時にはLv.1回復ライフル →マシンガンと持ち変えた後だった。 サイド・ボーラにタンデム・アサライ (グレ付き)と今だったらどうだろうねぇ? ※追記 投稿は基本PCからやっているので、スマホで 見ると見づらい事この上なかった。 取りあえず改行を修正しました。  
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キャプテン・ハメリカ
キャプテン・ハメリカ
85
9時間前
投稿
オルガさんの成績がそこそこよかったw
やっぱオルガさん強いですね
by
konyamaman
konyamaman
44
8月19日
投稿
今日の最後に一番の味方に出会えた!
      早くランクを上げてこの人たちと一緒になれるように頑張りたい!! ちなみにスコアは    俺って21インファのほうが向いてるのかな……? あとつけ加えで、孤高の遊戯神って言うプレイヤー名ですけど、一人で戦ってるわけではないので、バーストできたらしたいです。プレイヤーサイトでフレンド登録お待ちしてます。    自分で言うのもなんですけど、一人でやるのは寂しいですね……💧  
by
孤高の遊戯神
孤高の遊戯神
72
8月19日
投稿
2落ち17ギャロップも悪くなかった
by
konyamaman
konyamaman
62
8月18日
投稿
初めての投稿ヘルブラ講座笑笑
はじめましてヘルブラ君ってPNでジョナサン乗ってます( *˙ω˙*)و グッ! 最近環境に圧倒されジョナサンが激減しましたが、そんなジョナサンを降りた方やジョナサン乗れないと言ってる方にオススメしたいWPがあります! 19テンペストです! ダブル左エリアシールドレベル3       右ハンドガトリングレベル忘れた笑笑 サイドビームショットガンレベル4? タンデムキャノンレベル2 見た目は超が付くほどAiMとPSを必要としています ただハンマーが当たらない、プラズマガンが当たらない。 そんな方は1回19テンペスト乗ってみて下さい! ハンドガトリングはかなりカメラ的にもフルヒットは難しいです。 しかし、エリアシールドからのビムショ移行やエリアシールドからの格闘等など、かなり幅広くのキャラを見ることが可能です! かなり強くオススメなので皆さんも乗ってみて下さい! ちなみに2落ちの方が僕的に強いと思います!1落ちだとせっかくのアーマー、耐久、ウェポンが無駄になってしまうためです! 皆もジョナサン乗りましょう( *˙ω˙*)و グッ!
by
ヘルブラ君
ヘルブラ君
51
8月18日
投稿
現セイラ使いではないがセイラに思うこと
セイラを使う上で大切なことは 壁ジャンプ まずこれだと思う (俺使う割合低いから全然できないんだけどー…(ーー;) 壁ジャンプ上手い人は相手してて本当にクソめんどくさい(褒め言葉) 多分ガンストやる毎回こればっかり練習してるんだろうなぁ 前作の2ならブースト管理しっかりしてれば前中後衛なんでもござれで見に行けたりしたんだけど 3、Σは壁ジャンプ練習してなんぼのキャラだね 上手い人を相手にしてると全く上が取れないしカメラガタガタにされるしで相手にしたくねぇでやんす あとは初速や壁ジャンプを活かしたライン上げ、上取り もちろん弾も当てなきゃなんだけどそれ以上に壁ジャンプとブースト管理なんじゃないかな? 3になって初めてセイラ使った時はブーストが無さすぎて戦慄したからねぇ 壁ジャンプありきのキャラだねこいつは 壁ジャンプは練習せねばー 壁ジャンプも満足にできないんじゃ教えるとか言う話以前の問題だよー レミー使ってる場合じゃねぇなぁ
by
そーま
そーま
76
8月18日
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お味方様様(*´ω`*)
どうも、2落ち宣言するも無駄に生き延びて中途半端なタイミングで1落ちして下がります枠どうぞ連呼のVORTEXです(笑) 本日味方マチしてくださった方々本当にお世話になりました(´д`|||) おかげさまでセイラちゃんの勝率が4割台に返り咲きました\(^o^)/ いやー、最近数人の方からご意見いただいたんですが、みなさんおっしゃる通りギャロップ2落ちきつくなってきました(笑) 僕としては、前寄りの1落ちでいきたいなーって感じです。 ただ編成がビミョーな時が多いんですよね。 他の方が投稿してらっしゃいましたが、2落ちを依頼していいのか分からないWPがけっこうあるんです。 アサシン系統ニンジャ系統、ブレイカー系統も人によるだろうし。 たぶんそういった方々も仲間の落ち枠宣言を待ってるんだろうなーと思う編成が多々ありました。 いっそ自分が他系統のWPに変えるというのもアリですよね。 ギャロしか乗れないんじゃ今後困るだろうし。 しかしファイグレ手放すのは嫌だなぁ(笑) ところで質問なんですが、2落ち前衛をやっていて、撃ち合いに勝てたりして味方のほうが減っちゃってる時、急いで落ちるべきでしょうか? 僕は1落ちに切り替えて、落ち枠交換依頼の目的で落ちる少し前から下がります枠どうぞ連呼するようにしてるんですが、正しく伝わってるか疑問です(笑) ただ自分が早めに2枚目に落ちた場合、結局自分がラスキルになるんですよね。 今日はその辺の意思疏通がうまくいかず負けてしまった試合がありました。 今日初めて、VC繋がってればなぁあと思いました(笑)  
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VORTEX
VORTEX
50
8月18日
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フレンド
今日はフレンドの方々とマチッングしました❗ありがとうございました。
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まぐなむ
まぐなむ
54
8月18日
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クシーのロマン
今日はクシーで無駄に格闘コンボに専念してました サムライやインファイター、ジジイなどの空振り格闘にねじ込んであげましたぜ 19の場合は左格闘→シャボン→左格闘で185です 20の場合は左格闘→ロングバレルビームライフルで211です    今日遊んだのはこの2つです、実にロマンです ただ左格闘は敵が地面に当たってからバウンドするのでコンボは楽々です 咄嗟のカウンターにどうぞ。
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konyamaman
konyamaman
66
8月18日
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苦手な相手
おそらく今日の勝率は3割くらいだったのですが、調子悪い日ってありますよね。弾が当たらなかったりタイマンでボコされたり。 そういう日は早めに撤退したほうがいいんですが負けず嫌いなせいで止められないのが困り物。 ガンスト始めて3ヶ月ほどの銀帯プレイヤーですが、最近苦手なキャラがはっきりしてきました。 九美、水影、リカルド(インファ)、真加部、アカネが苦手です。 主に凛かアーロンで準前衛になった時のことなのですが、相対した時の立ち回り方がよく分からず一方的にやられることがしばしばあります。 何か対策があれば教えていただきたいです。
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スシロー
スシロー
75
8月18日
ガンスリンガー ストラトス3に関する投稿 : 1468件
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