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自己満攻略日記
☆この日記で参考にしてほしいこと☆ 敵が高コスト編成時は5人倒せば勝ち。 敵が通常コスト編成時は6人倒す。 敵が低コスト編成時は7人倒す。 ということで、 自分が考えていること日記です(/▽\)♪ 金帯50%ありますが、あくまで金帯だし、3・Σではバースト経験なしなので 参考にするかは各自で\(^^)/ 今回のテーマは 最短で試合を終わらせよう! です。 簡単に説明すると、 試合に参加してる8人の各WP値・耐久をちゃんと利用する、 そして戦場にいる人数をコントロールする。 そんな意識を持とうてきな感じです。 最短というメリットは、こちらの事故の可能性を低めることができます。 あなたがどれだけ慎重に動いていても試合時間が長ければ、長いほど、オルガのHDの可能性も、ジョナサンのハンマーを被弾する可能性も増えます。 こうならないために、最短で終わらせることを意識しましょう。 内容的には だんだんと難しくなっていくいくように 進めます! はじめはチョー当たり前の内容です笑 では本題に。 ①誰を倒したら最短で勝てる?(試合終盤編) まずは試合終盤で意識していることを書きます 試合終盤というのはラスキル候補というのが明確に表れているはずなので それを見逃さないようにしましょう!! ※ラスキル候補とは? 倒せば、チームの残り総コスト量が0になり試合を終了させられる、敵・味方のこと。 説明の前に 以下にちょっとしたクイズを出します(^o^)/ 試合終盤、弾を無駄に消費しないためには 誰を狙えばいいでしょうか! (a)誰を倒したら最短でかてる? 敵軍残コスト:100 ・ジョナサン(コスト1800,残耐久10) ・アーロン(コスト2000,残耐久300) ・リューシャ(コスト1800,残耐久280) ・しづね(コスト1900,残耐久300) →答え:ジョナサン 簡単ですね(/▽\)♪ 敵の総コストが残り100なので 敵四人の誰を倒しても勝てますが、 耐久の残りが一番少ないジョナサンを狙ったほうが 最短で試合を終わらせられます! (b)誰を倒したら最短でかてる? 敵軍残コスト:3000 ・ジョナサン(コスト1800,残耐久10) ・アーロン (コスト2000,残耐久300) ・リューシャ(コスト1800,残耐久280) ・しづね  (コスト1900,残耐久50) →ジョナサン と しづね これも簡単ですね笑 いかなる2人の組み合わせでも倒せば勝てるこの状況で ジョナサンとしづねの残り耐久が少ないので この二人を狙うことが最短です。 というわけで、伝えたいことは 試合終盤に最短を知るには 敵軍残コスト量・敵の各WP値・敵の各残耐久の 3つを知れば、自分がどの敵をねらうべきか定まっていきます! これから試合終盤に上の3つの情報を知ることができれば、 あなたの狙うべき敵が明確になり、弾の消費を最小限に抑えることができます。 では上記のことを実際のプレー画面で見てみましょう。 ※キャラ名が赤く光っている→残耐久が少ない/瀕死 分かりやすいですね♪ 試合中、常にこれらの情報は映し出されています。 ぜひ無駄にしないように活用していきましょう! ではこの項目の閉めの2問! (1)誰を狙えば最短で勝てるか? 答え→綾小路咲良 簡単に解説すると、 相手の総コストの残りは300。 なので、誰を倒しても勝てますが、 綾小路咲良のみ赤く光っており、のこり耐久が少ないという事なので 綾小路咲良を狙いましょう! (2)誰を倒せば最短でかてる? 答え→羅漢堂凛と水潟九美 これも簡単ですね。 赤い耐久の羅漢堂凛と水潟九美を倒せば、コスト4300削ることができるので勝てます。   </①> ②中盤からラスキル候補を考える ここからは、めっちゃ主観な情報です!! こういう考えもあるんだな程度で!笑 こちらもクイズから考えていきましょう! (c)誰を倒したら最短でかてる? 敵軍残コスト:6300 ・ジョナサン(コスト1800,残耐久300) ・アーロン(コスト2000,残耐久150) ・リューシャ(コスト1800,残耐久100) ・しづね(コスト1900,残耐久50) →答え、全員1回ずつたおす。 実際に計算してみたら分かると思います。 どの3人の組み合わせでも、 コスト6200を削ることはできないです。 そのため、4人全員をたおす必要があります。 ジョナサン×2+アーロン+リューシャ、みたいな選択にしない理由は 上の情報ですと耐久少ない奴いるから利用したいし、 あと例えばしづねを倒したらフィールド上に残り三人で人数有利で必ず三人ともボコれるはずなので的な(ややこしい)理由です笑 これは、また次回の日記で。 (d)誰を倒したら最短でかてる? 敵軍残コスト:8200 ・ジョナサン(コスト1800,残耐久300) ・アーロン(コスト2000,残耐久450) ・リューシャ(コスト1800,残耐久300) ・しづね(コスト1900,残耐久50) 答え→しづね×2+ジョナサン+アーロン+リューシャ ちょっと難しい問題です!! 解説すると まず4人全員一回ずつ倒しても合計7500しか削れず、8200には届きません。 しかし、四人一回ずつ倒した後の、残り総コストは700であり、 つまり、敵の誰を倒しても勝てます。 ということは、四人全員+一人だれかを狙らう必要があります。 その一人を誰にするか? 上記の問題の状態であれば、しづねの耐久が一番少ないので しづねを二回狙います。 ということで、一般的に この時点でしづねがラスキル候補となります。 まだ敵は8200もコストが残っていますが…笑 最後まで考えると、しづねラスキルが最短と知るので、 まずはしづねを一度倒し、 しづねリスタ中(味方4人対敵3人)に、敵3人の耐久を減らしながら リスタした、しづねに一斉に攻撃するという戦略を立てます。 ちょっと、話逸れましたが 何が言いたいかというと、敵のコスト量、耐久情報は 試合の序盤から見る価値というのあるという事です! わかりましたか?笑 自分バカなのでこういった解説不得意で、申し訳ないです・・・ では難問・・・! (e)以下の情報があったときどの様な作戦を立てますか? 敵軍残コスト:10000 ・ジョナサン(コスト1800,残耐久30) ・アーロン(コスト2000,残耐久450) ・リューシャ(コスト1800,残耐久300) ・しづね(コスト1900,残耐久50) 俺であれば→ジョナサンとしづね二回、アーロンとリューシャを一回ずつ倒します。 ここまで問題を解いてきたらわかると思いますが、 コスト10000の状態のこの状態から、ジョナサン倒せば(d)の問題と同じ状況になり さらにそこから耐久少ないしづね倒せば(c)の問題とおなじ状況になります。 そして(c)になってしまえばフィールド4人全員倒せば勝ちとなりますね。 つまり、相手のこの編成、1+1+4人の合計6人分倒せば勝てます。 ちなみに、この問題の戦略を もっと詳しく書くと ジョナサンとしづねを同時に倒し、戦場に敵二人という状況を作り4vs2で一方的にボコしたのち ジョナサンとしづねがリスタしてきた後(4vs4)は相手をまんべんなく削り、 ジョナサンとしづねがある程度削れたら、アーロンとリューシャを同時に落とし、 残ったジョナサンとしづねを4vs2という圧倒的な人数有利を活かしてボコし、試合に勝つ! めっちゃ理想ですが。 このように普段考えています笑笑 つかれたので、いったん休憩。 あした追記しまーす←
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nn
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47
10時間前
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脳筋ストライカー日記。野良の闇とチームとは…
水曜日にガンストをやりにいきましたが、色々と闇に呑まれてチームとはと改めて考えさせられました。 まずは結果(16日水曜日の戦績)から 26勝31敗(44.8%) う~ん開始時(開始から7連敗で2勝10敗の序盤)と後半の長いトンネル(5連敗)がかなり響いた結果です。 敗北の原因は主に3つ 1、自分自身が全く活躍できなかった メタ武装にあっさりやられたり、序盤が上手く攻撃が当てれずにグダグダになった時 これは明らかに自分が悪いから仕方ないです。精進しないと。 2、判断ミス ラスキル合戦になった時相手ミリを狩りに行ったが先に味方のラスキルがやられた、相手ラスキルミリと味方ラスキルミリが居た時に仲間に任せて味方カバーにいったら、ラスキル狙ってた味方が返り討ちになって敗北 こちらは判断が難しくなんともいえませんが、他になんとかできなかったか?と思いますのでこれもまだよいです。 3、色々と噛み合わなかったり、後衛崩壊 最前線で2タゲ以上に蜂の巣にもなってるにも関わらず、2枚以上前衛よりに先に落ちてしまい。落枠交換するため自分退いて体力調整しようとしたら他の方みんな突っ込んでしまい落枠や体力調整すらままならずに開幕しか動けずに敗北。(もちろんリザルト禿げ上がる) 仲間を信じて開幕前衛押さえて後衛襲いかかって倒したと思ったら後ろは崩壊(アルゴー、侍やまつりかによってが多い) や射撃戦で一方的に敗北。そのままズルズルとまけてしまった。 この例に対してはどうすれば?と考えても答えがでませんでした…(救助しにいってもまつりかやアルゴーとかだと撹乱されつらいし、前線下がるからリスクも大きい) 勝利ために動いても噛み合わないと報われるとは限らない良い例でした。 勝った試合も事故に繋がる要素は沢山ありました。 例し 味方一人と野良ボイスチャットしてた時 順調に相手を倒し、ラスキル候補もつくり勝ち筋が出来てた時 チャットで 『仲間の一人が前でてるぞ!』と警告 体力はその仲間は体力半分位でそれ以外はほぼ満タン、その仲間が退いてたら普通に勝てる試合でしたが、緊迫した状況になりました。 手分けしてラスキル確保と仲間のフォローに分担したためなんとか勝利しましたが、ヒヤヒヤした試合でした。チャットなかったら負けてた可能性も十分ありました。 勝ち負けには色々と要因はありますが、自分自身が変えれる要素と個人ではどうしょうもない要素があります。 しかし、野良いえどチームでもありますから仲間に任せないと悪い場面はかなりあります。チームとは掛け算です。上手く噛み合えばバーストにも匹敵する戦いもできますが、息が会わなければ勝てる試合もかてません。 コスト割れしている人や前衛以外の方が早めに落ちてしまった場合は特にラスキル候補として狙われやすいため、引き気味に戦ったり、仲間の近くで戦ったりと自衛手段には細心の注意が必要です。 もし、前衛が落枠を交換した場合は大体は前衛は前にも出られず援護も厳しいです。(ジョナサンの場合は撃ち合いは基本的に無謀なため)その場合枚数不利がながく続き厳しい状態になります。 対応策もあることにはありますが、野良では非常に厳しいです。 4対4なのでただ戦うだけでは勝利は厳しいです。特に体力調整は非常に重要です。多少戦況が悪くても『万全な状態で味方全員が動ける』状況を意識すればよほど戦況が悪くない限りは逆転も十分できます。 落枠なくなっても他の仲間が落枠使いきるまでは無謀に突撃は事故に繋がりますので勝算がなければ、控えた方がよいと思います。(もちろん状況にもよりますので上記が常に正しいとはいえません。) しかし野良であろうとチームしての意識をしてはいかがでしょうか? 皆さんの意見があればお待ちしています。 金帯の戯れ言ですが、相変わらず長々とした文章すいません…  
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Gストーン
Gストーン
55
11時間前

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激闘の末やっと上がれた!
あとポイント150なのに中々上がれず、結局夜遅くまでやってやっと上がれました! マチしてくれた方ありがとう!! 明日もガンストするけど、誰か一緒にしませんか? 15:00くらいからしたいです!
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孤高の遊戯神
孤高の遊戯神
32
9時間前
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標準サムライを使おう!(シルバー帯)
水影の基本情報 よろけにくさ C ジャンプ上昇 B+(旋回すると早い) 初速度 B(実際扱ってみると割と速い) 最終速度 B 腕力 B(重い武装もないので最初は構えながらでも) 格闘距離 17m 追尾性能がめちゃくちゃ高い WP情報 標準型「サムライ」 コスト1800 耐久420 左 ソードシールド (約1秒間、正面からの攻撃を無効化。爆風ダメージと格闘は受ける。) 右 レーザーウェイブガン  射程25m 攻撃力55 4発 (ヒットした対象を浮かせる。その後格闘に繋げることも可能。 よろけにくいキャラ、パワー覚醒時のキャラは1発では浮かせられない場合も。) サイド ロングバレルショットガン 射程40m 攻撃力12 3発 (射程が長い分攻撃力がかなり低い。回収や敵をダウンさせるのに最適。) タンデム ビームウェイブブラスター 射程70m 攻撃力100 2発 (横に広がるビーム並を発射。サブトリガーを引くと縦並びに。ヒットするとレーザーウェーブのように対象を打ち上げる。) 戦い方(あくまで個人の立ち回りです。まだ銀帯です。) 開幕は前に出て、タンデムを撃ち牽制します。自分は縦並びと横並びのビームウェイブを1回ずつ、十字を作るようにに撃ってます。この武装は弾速が遅く、当てることは難しいと思います。リングレーザーガンのように撃ちながら前に出たり下がったり、牽制したりする時に使いましょう。誤射しないように、使う場面を考えましょう。 また、敵前衛も止めてあげられたらgoodです。レーザーウェーブを1発当てるだけでかなり時間を稼げますし、当たらない場合やダウンしにくいジョナや茉莉は、ロングバレルショットガン(ロンショ)でも構いません。 サムライは、近距離・タイマンにおいては最強と言われています。しかし、立ち回りを考えないと有利な敵にもフルボッコにされます。 タイマンに持ち込み、得意距離まで詰める、ブースト量が少なく体もそこまで小さくないサムライは、そこまでが難しい....敵の武装の得意距離や特徴もしっかりと確認しておきましょう。 まずソードシールドです。1秒間無敵になり、リロードまで約2秒、この感覚を覚えましょう。着地を晒した時や敵に近づく時に使い、効果が切れる前に射線も切る、の繰り返しです。日本橋だと、建物の後ろはもちろん、バスの裏に隠れても、わりと被弾しません。 2タゲ以上貰っている場合は、ロンショで片方をダウンさせ、枚数有利を作りましょう。タイマンに持ち込めたらあとはソドシを張って突っ込み格闘をぶち込みましょう。もちろん、ゴリ押すのではなく、レーザーウェーブで1度敵を打ち上げてから。もし当たらなくても、焦ることはありません。敵の着地の瞬間にソドシを貼りながら左格か右でOK!格。サムライの格闘の追尾性能を舐めるな! 自分でもよくあることですが、敵の後衛に張り付いて無双してたら落ち枠が無かった、ということがよくあります。自分がダウンした時は味方の体力を、敵をダウンさせた時は、必ず他の敵を見ましょう。 サムライは、無敵になる盾とそこそこの機動力があります。2落ち枠を譲る時は、ボイチャやシンチャで確認しておきましょう。もちろん、味方から落ち枠を貰えそうな時は、ある程度耐久を使って、高火力を止めたり削れていない敵を削りに行っても構いません。落ち枠交換は、早めに判断しましょう。 続いて格闘コンボの種類です 基本的に、レーザーウェーブ→右格orN格を使います。右格はこれだけで180ダメw 素早く済ませたいならN格、ある程度アタポを稼ぎたいなら右格を使いましょう。 フリーの場合 タイマンに持ち込み、カットされる心配がない場合は、レーザーウェーブ→左格です。ダメージは190。 また、フリーの状況で空中でウェイブガンを下から当てると、下格にも繋げられることがあります。多分230くらい? 上格からのコンボ スタンラインガンを持たないこのWPでは、あまり上格コンボは強くありません。 上格→右格 181ダメージ 上格→レーザーウェーブ 170ダメージ 明らかにレーザーウェーブから右格や左格につなげた方が効率がいいです。 長々と書いてきましたが、結局は気持ちの問題です。レーザーウェーブなんて殺意で当ててください。相手後衛絶対潰す。これくらいの気持ちで挑みましょう。気持ちで勝ってれば負けません。
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キレリューシャ
キレリューシャ
78
17時間前
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自己紹介
登録して早半年・・・えー何もしてないのもなんなので投稿がてら自己紹介でもしようかなと。 ガンスト始めたのは初代稼働から一ヶ月ぐらい・・・多分最初のバージョンアップ後に始めたのかな。 その頃はミッションのみでこれまた風澄のみ使用。 個人ミッションを全てやった後協力ミッションひとりプレイを決行するものの出来るかこんなもん!! と、上級ミッションで詰まりここで全国対戦の方へ・・・ ここまで半年 で、ストラトスパーティとか色々ありまして初代最終ランクはSSS 1番印象だったのは1回目バトアリ終了後のオフ会にて西田のアニキが行ったエビフライポッキーゲーム事件でしょうかねwww で2に入り覚醒の感覚になかなか慣れないまま終了。 その頃からクシーを使い始めました。 最終成績はXXXこれまた中途半端な成績のまま結果を残せず終了。 で、現在ブランクにブランクが重なって未だプラチナのC3という所におります。 野良の時は基本ボイスチャット付けます。でないと何をしたいのか伝わらないので。 ちなみに自他ともに認める不幸体質。その結果時々入院してて泣きそうになってますが頑張って生きてます。 こんな感じでしょうか。 今更ではありますが皆様よろしくお願いします。
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紅茶アイス
紅茶アイス
54
18時間前
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掲示板
初心者です( ´・ω・`)
#ルーキーはてにゃん
どうもはてにゃんです。 ガンスト始めてかれこれ2、3週間経ちます( ´・ω・`) 最近メインでξクシーを使うのですが やはりクシーは前線向きのキャラなのでしょうか? 自分はブーストの使い方やエイムがまだ慣れておらず 後方からランチャーなどを打つタイプです(´·ω·`) 行けると思えば前線に出てみるんですがやはり囲まれたりすると慌ててしまいフルボッコにされます… 大人しく後方支援の方がいいのですかね? どうでもいいですが そろそろ一緒にガンストするお友達が欲しいです← ぼっち神なので… あ、ランク上がりました←
9
17時間前
掲示板
お願いだから見て下さい❗
#ガンスト
❗❗現環境のリューシャ❗❗編 ※とくに、ゴールド・プラチナの人には読んでいただきたい🙏🙏🙏 ​​​ガンステやTwitterなどで現環境でリューシャが強い😢⤵⤵とめれない😢⤵⤵よく耳にしますよね? 確かに今リューシャは強いです。 そして、みんなどう対策したら良いか悩んでません? 対策を考えてもすぐ試合で実行するのはなかなか難しいですもんね(ToT) ここではリューシャの対策記事やツイートの改善点を少し書かせてもらいますね! 🌟リューシャ含め後衛を止める=事故らせて落とすことではないよね? ※結論から言うとゆっくり狙って攻撃する時間を作らせないだけでもいいんだよ❗ 先になんでリューシャをきつく感じるか書かせてもらうので普段の自分の動きを見直してみて下さい🙇 ・迫撃砲とか言う前に普段から被弾を抑える動きやってますか? ・機動力のない前衛キャラが後衛をとめに行ってないですか? ・敵の後衛をとめに行って枚数不利な状態で無理やり攻撃してないですか? ・後衛をとめに行ってくれてる人の援護は出来てる? ※これが一番大事❗❗❗❗❗❗❗❗ ・優先順位は間違ってない?敵を落とすのより自分が落ちないことの方が大事じゃないかな? 敵を落としたけど自分も落ちた! そしてその後衛に有利をつけるのが自分しかいない! ただ落ち枠は使った! そんな状況でまた敵陣突っ切って後衛まで行けるかな? キツイよね? ただ後衛には射程があるから攻撃はとんでくる! ​​​​それじゃあ後衛事故らせた意味ってあんまりなくないですか? 細かいところでの動きはたくさんあるけどまずは上で書いた事を意識してみたらどうかな? そーしたら少しは試合が楽になると思いますよ🙆🙆🙆 あとはリューシャ対策したいなら実際にリューシャを使ってみるといいと思いますよ❗ こういう敵の動きはイヤだなぁ😰とか逆にこういう敵の動きは楽に自衛できるなぁ😋 てのが分かるから! 対策したいならリューシャてキャラを知るのは大切だと思いますよ( ^▽^) 長くなってしまいましたが、最後まで読んでいただきありがとうございました🙇🙇🙇
417
7月31日
掲示板
ガチャ前なので所持GP晒しましょう
#これを見たガンスリンガーは所持GPを晒す
とうとうコスチュームガチャをするらしいので所持GPを自慢しましょう
156
7月31日
掲示板
質問などを募集します!
#夕陽ヤフミのガンスト配信
試験的に行いますが、 夕陽さん、ヤフミさんに質問したい!という方は 「このお題でつぶやく」からお願いします! 次回の配信にてお答えします。
293
7月21日
掲示板
グッズ交換所
#ガンスト交換所
最近ブラインドの商品も増えたので作りました。 欲しいものや交換希望の内容などどんどん投稿しましょう。 その後の交渉は個人で
106
7月19日
開催予定のイベント
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