アプリキャンペーン
GS メインビジュアル
ランキングの集計期間:
1日1週間1ヶ月
話題の投稿ランキング
ガンステで話題の投稿をご紹介!
おもしろい投稿を見つけたらいいね!()したりコメントしたりしてみよう!
投稿
移動テクニックについて
おはようございますこんにちはこんばんは。 けんじぃです。 前回「要望無い限り投稿の予定は無い」みたいに書いてましたが、あれは嘘だ。一つ忘れていたので投稿します。 今回はガンストにおけるテクニックについて投稿します。 一言でテクニックと言っても様々ですが、今回は旋回上昇等の移動に関連するテクニックについて解説します。 1.フリーカメラ 俗に言う「フリカメ」です。 用法は様々ですが、後述の「旋回上昇」の項目にも関わってくるので記載します。 フリカメとは相手へのロックを解除し、どの方向へでも自由にカメラを向けれるシステムであり、左右のガンコンのスティックを同時押しでフリカメ状態にする事ができます。 また、フリカメ状態を解除したい場合は、再度ガンコンのスティックを同時押しすれば戻せます。 相手の位置に縛られず、行きたい所までまっすぐに最速で移動できるので、覚えておいて損はありません。 他にもフリカメ中はどの相手にもターゲットラインが出ない為、奇襲・闇討ち目的でも使えます。 2.旋回上昇 フリカメを応用し、相手のカメラ追従を振り切ったり(通称:カメラ破壊・カメラを壊す等)、変則的な動きをする事によって被弾率を下げたり、高速で高所まで移動したりと、扱い慣れれば非常に有用テクニックです。 このテクニックは基本的にアルゴー・バン以外の全てのキャラで可能ですが、適正があるのは「継続ブースト(ベタ踏み)が早いキャラ」になっています。 やり方は様々ですが、ここでは2種類紹介します。 A.フリカメのみの方法 ①フリカメ状態にする。 ②カメラを上に向ける。 ③前方向にブーストする。 ④カメラを左右どちらかの方向に向け続ける。 B.フリカメ→フリカメ解除の方法 ①フリカメ状態にする。 ②カメラを上に向ける。 ③前方向にブーストする。 ④フリカメを解除しながら、キャラクターの背面方向に、回すように、移動スティックを倒し続ける。 以上が旋回上昇の方法です。文章だけだと伝わりづらい点も多いので、できれば自分のホームにいる熟練プレイヤーに見せてもらうか、ニコニコ動画で「ガンスリンガーストラトス 旋回上昇」で検索すれば良いでしょう。 それぞれに良い所と悪い所があるので、どちらの方法を取るかはお好みです。 Aの方法は簡単にできる上に覚醒暴発(意図していない覚醒)の心配がない代わりに、周囲の様子が把握しづらかったり、上昇後の動きの切替えが難しいといった難点を抱えています。 Bの方法は周囲の様子を把握しながら相手の動きに合わせてスムーズに動ける代わりに、慣れるまで時間がかかり、覚醒暴発のリスクを背負います。 ○慣性ジャンプ その他の移動テクニックとして慣性ジャンプというものがあります。 咲良を使用しているプレイヤーはほぼ必須テクニックと言っても過言ではありません。 用法としては、移動距離稼ぎや変則的な機動による着地ずらし等があります。 やり方は ①継続ブーストする。 ②ジャンプゲージ残量がごく僅かになった瞬間にジャンプボタンを押す。 以上です。 成功した場合、最後のジャンプが孤を描くように少し大きく飛びます。咲良はこの飛び幅が特に大きいので上を目指すなら間違いなく使い慣れておきたいテクニックです。 他にも継続ブーストを使用するキャラであれば覚えておいて損は無いと思います。 以上で今回の解説を終わります。 今回は代表的ながら、知らない方も多いであろう移動テクニックを取り上げさせていただきました。 少しでも参考になれば幸いです。 それでは今回はこの辺りで。ありがとうございました。
by
けんじぃ
けんじぃ
516
6月21日
投稿
ボイスチャットやってて思ったことと自分のワガママ
今日は久しぶりにボイチャをonにして遠バーやったりその後野良やったりしてうーんと遊んでいた。ボイチャでいろんな人たちに出会った。一緒に戦って勝ったり負けたりしたし楽しかった。それはいい。ただ、思ったことが1つ。 「自分は何も(活躍)できなかった」と終わり際に聞くことが多かった。特定の一人が、というわけでなく不特定多数の方々がである。 正直自分でも言うときがあるから偉そうなことはあんまり言えない。言いたくもない。でも、感じるものがあったのでついつい投稿に書いてしまった。 何が言いたいのかというと、「うっとおしいからそんなこと言うな」とかじゃなくて「もっと自信を持っていいんじゃないか」と、謙遜のつもりで言っている方にも、それが事実で落ち込んで言っている方にも言いたい。謙遜のつもりでも、高い火力を押し当ててくれていたり、しっかりカットとかしてくれたりする人もいた。なにもしてない訳がないだろう。本当に何もできなかったとしても、何かしようとはしてくれたハズ。勝てたなら勝ちは勝ち、4位だろうとそこは安心して欲しい。もし負けたりしてそれが本当に悔しかったなら後でどうすればいいか考えたり、トレモとかやって気分をリセットしたり、自分の中で少しでも得意なことを伸ばしたり苦手をどう克服するか考えて見るのもいいのではないだろうか。言うは易し、やるは難しいかもしれない。でも練習頑張った結果「○○できたよ」って言えたらそこは誇っていい。そこからどんどん少しずつでもできることを増やしていけばいい。カードゲームのように自分にある手札でできることを考えて、迷ったのなら何でもいいからやってみればいい。悩みすぎて時間を浪費してしまうなら、それも一つの手だと思う。 メチャクチャになってしまいそうだからここまでにして、言いたいことをもう一度。「もっと自信を持っていいんだよ。」謙遜し過ぎも落ち込みすぎも、自分の自信を、手札を減らすもとになってしまうから。 そこそこ書いたけど、「何言ってんだコイツ」とか思ったら見なかった事にしてくれていい。言いたいことがちゃんと伝わるかわからないし自分でも何やってるんだろうって思ってるから。ツッコミどころ満載だから。でも、少しでも自信のない人たちに勇気付けられたら嬉しいな。
by
白夜の国の賢者ハルト
白夜の国の賢者ハルト
289
6月26日

投稿
脱初心者への道〜意識した1落ち〜
最近梅雨模様ですがいかがお過ごしですか。私は結構雨好きです。 晴れの日と、曇りの日と、雨の日…どれが好きですか…? 台風とか雪の日とか雷とか答えた人は台無しなので、耳を澄ませばを保健室の先生の声がコナンであることに気がつくまで繰り返し視聴してください。 では攻略! (この攻略はルーキー~銅帯、または前衛以外で1落ちをしたい人向けです) 1落ちを要求された場合、初心者の感覚だと、それは自分のWPがコスト割れしていて、2落ちできないからという場合に限る話だと思うのですが、実際はインコストでも1落ちでの運用が必要になります。 2落ち枠が自分のものと、もう1人同じ感覚の人がいたら負けるからです。 自陣の壁際奥に引っ込むとかじゃなくて、この攻略ではきちんとした1落ちを攻略します。 初心者のぶち当たる壁のひとつが1落ちです。なんで、きちんとマスターして、グッジョブをもらいましょう。 ①ターゲットラインについて まず、タゲを切り替える右のスティックがあると思うのですが、下に向けると一番近い相手にタゲがむきます。 上に向けると自分にタゲを向けている相手に向きます。 これを覚えるだけでかなり自衛が楽になるはずです。 ~タゲの色~ 黄色のタゲと赤色のタゲがあると思うのですが、赤色のタゲは相手からの射撃が当たります。 ということは、黄色のタゲならば、4つ貰おうと大丈夫ということです。 逆に赤タゲを貰ったら、黄色タゲになるまで距離を取るか、自分も射撃をして対処した方がいいです。 ②どこまで前に出ればよいか 1落ちができないと、2落ち枠の取り合いになります。しかし、コストは10000しかないので2落ち枠は1人だけです。 とくに味方に、ギャロップ、インフィル、アサルト、ヴァンガード、グレイハウンド、イノベイター、アサシン、強襲型、急襲型などがいる場合は、種類はもっとあるのですが、2落ち枠を譲ってあげた方がいいです。 これが2人いる状態はとっても勝つのが難しいです。なぜならば、射程の関係で近距離でたたかうものが多いからです。①で説明した赤タゲを貰いやすくなるんですね。WPを変えて1落ちしましょう。 ~固定リスポとの兼ね合い~ ではどこまで1落ち枠は前に出ればいいのかってことなんですが、相手のリスポーン地点が固定になっているので、敵陣に攻め込んで落としても後から降ってきます。挟み撃ち…の形になるな… 目安としては、真ん中よりちょい後ろくらいです。状況やキャラクターによって違うんですが、1落ちするならどんなに前にでても真ん中付近です。 逆に、無限射程とかがないなら自分の武器が当たるとこまで前にでましょう。 ③高所を取る これはどういうことかといいますと、高所にいるだけで攻撃も防御も楽になります。 相手が高所を取っていた場合、攻撃を当てるためには上に登らなきゃいけないんですね。撃って当てるということ自体ができなくなる可能性がでてきます。 ~攻防の意識~ 2落ちで突っ込んでいけば火力がでて、攻撃100防御0でも…はいけません。 なぜならば相手は4人いますから、ダメージは分散して、1/4になるからです。逆にもらうダメージは4倍になります。単騎で突入して勝てるなんて、戦国無双だけです。 1落ちの意識は攻撃50防御50くらいでいいです。 その代わり、高所を取ったり、出るべきところは出て、アタポを取りましょう。 ~耐久の意識~ 明確に前衛2落ち枠がいる場合で、自分は1落ちとします。耐久の使い方です。 前衛2落ち枠が耐久半分で、自分も半分だったら逃げてください。いいですか?いま前衛と一緒に落ちても自分の落ち枠はもうありません。 それは前衛2落ち枠のコストです。味方も落ちます。もう落ちれないとなったら遠くで隠れているしかありません。実質的な3対4いいえ、前衛も攻撃できなくなるので2対4です。 逃げる時は、タゲの色と、高所を意識しましょう。 ④慣れるまで 私がやっていたのは180秒なので、半分の90秒の時点で1落ちするというものです。結局自分の落ち枠は自分で消費しますから。時間で落ちるって訳ですね。 逆に90秒も耐えられなくて、射撃も当たらないとなったら、1落ちでの運用ができていないということです。 引き分けは引き分けのまま勝敗をつけず、勝率に含めませんから、攻撃もちゃんと当てましょう。 意識は攻撃50、防御50ですよ。 ⑤まとめ ・1落ちできるWP(中距離WP)を使う。 ・タゲの切り替え ・前に出過ぎない ・高所を取る ・前衛に落ち枠を譲る ・攻撃50防御50の意識 とまあ色々あるんですが、2落ち枠であっても1落ちシフトとかありますので、決して無駄にはなりません。 みなさんも1落ちを身につけて素敵なガンストライフを!
by
ローズライン
ローズライン
229
6月25日
投稿
新しいシンチャ思いついた
揉まれたら揉み返す。パイ返しだ!
by
大魔王バーン&レイハ
大魔王バーン&レイハ
73
6月24日
投稿
クシーのWPについて(リコン編)
前回の投稿を見て下さった方々、ありがとうございました。 今回は前回の続きと言う事で、リコン系統について解説していきたいと思います。 リコン系統は特徴として、実弾系とレーザー系、プラズマ系の武装を組み合わせた構成となっています。 また、センチネル系統は範囲で相手に当てる武装が多いのですが、リコン系統は直線的な連射武装を多く持ちます。 他にも直接盾を割る手段を多く持つ事も特徴です。 それでは解説に移りたいと思います。記載方法は前回と同様で行います。 ○標準型「リコン改」 ~強み~ ・全武装の回転率が良好。 ・豊富なカット手段。 ・相手に対する対応幅の広さ。 ~弱み~ ・全体的に火力が低め。 ・ライフル系持ちへの対処が難しい。 クシーの万能(器用貧乏)さを詰め込んだようなWPです。 ダブルの集弾率が低く弾が散らばることによりHSを取りやすく、ジョナサン等の判定が大きいキャラに対しては散らばった弾も含めて当たり安い為、近・中距離の自衛については複数で見られない限りはさほど困ることはありません。 サイドはこのWPの要であり、カットやダメージ取り、盾割りまでだいたいの事はこなせます。ただし武器自体が重いので、撃ってる間は無防備になりがちなので注意が必要です。 遠距離から積極的に撒いて行ける回転率も良好なタンデムを持っているので遠距離からの攻撃手段も備えています。 ただし、サイドとタンデムは武装が重い為、動きがかなり鈍くなります。 適正距離が中・遠距離である為、同じ適正距離であるライフル系の武器持ちが相手にいるなら、常に警戒しながらの立ち回りを心掛ける必要があります。 また、全ての武装において火力が心もとなく、それぞれの射程のスペシャリストには撃ち負ける可能性が高いです。 相手の適正距離を理解した上で臨機応変に立ち位置を変えるようにしましょう。 ○迎撃型「リコン改」 ~強み~ ・ダウンの取りやすさ ・ほぼ全ての武装で盾割りが期待できる。 ・射程の対応幅の広さ。 ・屋上制圧と迎撃が最もやりやすい。 ~弱み~ ・弾持ちが悪い。 ・タンデム以外の瞬間火力が低い。 ダブルに脅威の連射間隔1Fのフィンガーバルカンを備え、近・中距離の盾を持たない相手には圧倒的優位に撃ち合える点が非常に強力なWP。 しかし連射間隔が早すぎる為に撃ち切ってしまうのも早く、弾数管理を怠ればすぐに弾切れを起こします。リロードが早いとはいえ注意しましょう。 中・遠距離にはタンデムのプラズマランチャーを積極的に使えばダブルの弾数管理もやりやすくなります。このWPで最も瞬間火力の出る武器なので、地上・空中を問わず当てれるようにしましょう。 空中の相手ならチャージ2・3、確定所と当たり判定が大きい相手ならノーチャージで狙うのが良いです。 近距離の迎撃と屋上等の地点制圧にはサイドのリングレーザーが使いやすいのでオススメです。 ただし味方が相手と近接している場合、味方の妨害にしかならない事もあるので撃ち所には気を付けてください。 ○弾幕製造機「グレートリコン改」 ~強み~ ・弾切れを知らない圧倒的な弾数。 ・クシーの全WP中最高の耐久力。 ・標準型より全体的に火力が高い。 ~弱み~ ・コストの割には火力が低め。 ・ライフル系持ちへの対処が厳しい。 クシーのWP中で最高コストであり、全WP中でも最高位の弾数を誇るグレートなリコンです。 基本的に標準型の完全上位型となっており、機動力以外の全ての性能が強化されています。 弾幕製造機の名を冠する通り、弾切れはほぼ存在しないと言っても良いので、常時射撃を行える程の継戦能力を持っています。 ただし、弱みは標準型と全く変わらないので、立ち位置を間違えれば高コスト相応の仕事をする間も無く1落ちなんて事もあり得ます。 運用方法自体も標準型と一緒なので、編成コストに合わせて切り替えましょう。 以上でリコン系統の解説を終わります。 いかがでしたでしょうか?至らない点がありましたら申し訳ありません。 ご意見・ご質問がありましたら、コメント・ツイッターにて書き込みお願いします。 次回の投稿は予定していませんが、何かご要望がありましたら可能な限りお応えしていこうと思います。 それではここまで見て頂き、ありがとうございました。
by
けんじぃ
けんじぃ
293
6月20日
※ランキングは直近1週間のいいね!数を参考にしています
人気のフレンドランキング
気になるフレンドを見つけたらいいね!()したり話しかけたりしてみよう!
フレンド
スカウト受付中
Thumb 499eadb9 511e 4151 b73b 2118ba124c80 screenshot 20170421 181813
天神@抹茶ラテ侍
風澄徹
天神@抹茶ラテ侍
初めまして!ガンスト2から始めた者です(^^) ガンスト2ではストーリーモードしかやっておらずガンスト3になってから全国対戦をやるようになりました! 活動時間は月曜日から金曜日は17時半から18時頃まで! 土日は色々な時間で楽しくプレイしています(*´ω`*) 主に風澄徹君とキャシーちゃんを使って頑張っています! 最近はレミー君も使っています! フォロー、フレンド申請大歓迎です(’-’*)♪ 弱いですがよろしくお願いしますm(__)m (ストーリーモード復活しないかな〜(^-^;)
161
6月18日
フレンド
スカウト受付中
Dummy1500 500
И0ЯИ!Я
ξ988
И0ЯИ!Я
ガンスト始めました?な人。ぼちぼちやります。フレンド申請サークル申請ご自由に。来てくれたら嬉しいです。 ξ988、WP:迎撃型リコン改をよく使ってます。超ド素人なので何か教えて頂ければ幸いです。大体ミッション初級の実戦演習1で修行してます。 Twitterも良ければフォローどうぞ!
104
6月19日
フレンド
スカウト受付中
Thumb 145c4b5a 9f78 4a8a 8ce1 d56aca34e919 web
0302ezweb
0302ezweb
私が好きなアニメはうたプリ、黒子バスケ、BLEACH、サーヴァンプ、フェイトステイナイト、 ディアラボリックラヴァーズ です。好きな声優は鈴木達央、諏訪部順一、森田成一、 森久保祥太郎さん。蒼井翔太くん。下野紘さん。寺島拓篤さん。鳥海浩輔さん。谷山紀章さん。鈴村健一さん、宮野真守さん。前野智昭さん です。
112
6月23日
フレンド
スカウト受付中
Dummy1500 500
凌央
風澄徹
凌央
りおと申します!最近ガンスト始めました!🔰 固定使用キャラはまだ決まってません よろしくお願いします Twitterのほうでもよろしければフォローします!
64
6月17日
フレンド
スカウト受付中
Thumb 3653c13e 2185 4938 8b2f 620e4d105ee4 2017 06 15 01 12 31
ひびき
ξ988
ひびき
本格的に始めたのは今年の5月からでした(´・ω・`) なのでまだ1ヶ月しか経ってないらしいですw ゲームは基本的にエンジョイプレイですので… 名前は「(`・ω・´)キリッ」で活動しています。
107
5月13日
※ランキングは直近1週間のいいね!数を参考にしています
注目のサークルランキング
ガンステで注目されているサークルをご紹介!
気になるサークルを見つけたらいいね!()したり参加申請してみよう!
サークル
メンバー募集中
Thumb e85d52dd 327e 4a3c 9610 b4782d671ff4 img 4141
楽しいガンスリンガストラトス
グループ
楽しいガンスリンガストラトス(1)
初めてましてカナミといいます。 専門学校の声優です。 私もガンスリンガストラトス大好きです。 キャラクターは アルゴー・オードナー キャシー・オードナー バン・オードナー リカルド 水潟九美 が大好きです。 こんな私でよければ友達になってください!
58
6月23日
サークル
メンバー募集中
Thumb 3cb2d2ff e51e 4ebf 94e9 fa9f282172dd img 0327
ボンゴレファミリー天空支部
グループ
ボンゴレファミリー天空支部(3)
祝!『家庭教師ヒットマンREBORN!』10周年! リボーンが好きなガンスト勢の方!楽しく話しながらバーストしませんか? ガンストの試合は3分 つまりは…イッツ死ぬ気タイム!! 参加申請はお気軽にどうぞ
233
5月21日
サークル
メンバー募集中
Thumb 4a506299 8a97 4b19 841b 47ace8681e93 img 0004
暇人の集まり
グループ
暇人の集まり(51)
初心者ですが、仲良く楽しくやっていきたいです。サークルを作るのも初めてなので分からないことだらけですが、入ってくれると嬉しいです♪ランクは気にしませんし、誰でも参加自由です。よろしくお願いします(´-`*) ガンステもダウンロードしたので、お話も出来たら嬉しいです♪ 遠距離バーストやってみたい人も入ってみてください((o(*ºωº*)o))
3697
4月7日
サークル
メンバー募集中
Thumb d71576ac cb7f 4b59 a3ff 54beaeecc7e7 image
レミー・オードナーを愛でる会
チーム
レミー・オードナーを愛でる会(19)
その名の通り、レミー・オードナーを ひたすらに愛でる会です。 レミー好きさんならどなたでも自由に参加OK! レミーだけでなくタイラント、ジェノサイダー、 ヴィンディケイターなどの武器が好きって方も大歓迎! (つまりレミー好き) このサークルでの目標は レミー4バーです✨ ※ ダイヤ帯以上の方を管理者にしています ※ (ご協力お願いします) わいわいみんなで楽しく、 ゆるゆる活動できたらなと思います! \踊れ!マリオネット!!/
523
2016年10月14日
サークル
メンバー募集中
Thumb 9308ee18 be8d 4e58 abc4 d668cb944c3d img 5464
ガンスト+カードゲーマー部
グループ
ガンスト+カードゲーマー部(2)
このグループはガンストとカードゲームをやっている人達でワイワイ盛り上がるために作りました! 僕はガンストはジョナが金D2でカードゲームは今はmtgとハースストーンが主です!過去には遊戯王ヴァイスなどもやっていました。 カードゲームが大好きだけどガンストも好き!ってかたいらっしゃいましたらぜひぜひ入ってみてください!ガンストの合間にカードの話したり、ガンストの後にカード対戦したり、とても楽しいと思うので、ぜひよろしくお願いします!
81
6月22日
※ランキングは直近1週間のいいね!数を参考にしています
最近立てられた掲示板
おもしろい掲示板にはいいね!()したり、君もつぶやいたりしてみよう!
開催予定のイベント
興味のあるイベントにはいいね!()したり、募集開始しているイベントには参加申請してみよう!
イベント
参加者募集中
Dummy1500 500
07/09 13:00 開催
風澄の誕生日だよオフ会(1)
【風澄オフ会】 ◆日付:7月9日(日曜日) ◆時間:13:00~15:00(12:30より受付予定) ◆場所:プレイロットジョイ(吉祥寺) https://www.taito.co.jp/gc/store/00001034 ◆参加人数:24名 ◆参加費:500円 7月12日…その日は風澄の誕生日であり、ガンストの稼働日。今年は節目の5周年だが、7月に公式イベントがない模様…4月にストパやったからやらないのか? それなら、風澄個人の誕生日キャンペーンやろうよ? しかしない…もしかして、同じ誕生月の鏡磨と九美との合同??? 主人公なのに…一応、主人公なのにっ‼︎ やっぱり、影の薄い主人公…(´・ω・`) しかも、こんな時に新キャラ増えるとか発表される… ということで、風澄好きが集まって遊べたらなぁと思いますっ‼︎ᕦ(ò_óˇ)ᕤ 【参加手順】 ツイッターの自分(@derkness)のアカウントの固定ツイートのTwiPlaより参加表明をお願いします。 https://twitter.com/derkness/status/878878621011558401 参加表明後、そのツイートに下記のものをリプお願いします。※ツイッター参照 ◆ネームプレートに使用します ・参加者の名前(フリガナ) ・参加者の風澄衣装の画像(カラーコンタクトを使用してる場合は、画像では確認しづらいので記載願います) ◆イベント進行を速やかに行うのに、事前にこちらでチーム分けします。 ・風澄のランク(プレイヤーランク) ・レンジャーメインかアサルトメインか。 例)※ツイッター参照 ・りじ。(リジ。) ・風澄ランク金GS(プラチナD2) ・白のカラコンしてます。 ・レンジャーメインです。 何かあればツイッターまでお願いします。
146
6月24日
イベント
参加者募集中
Dummy1500 500
07/16 14:00 開催
ラウンドワン交流会・栃木樋ノ口店(0)
ラウンドワン栃木樋ノ口店にて ガンスリンガーストラトスΣの交流会を行います!! 対戦店舗:ラウンドワン函館店(予定です) 参加費:100円 ルールなど詳しくは↓まで!! https://www.round1.co.jp/service/amuse/kouryukai/gunst.html もし参加者が足りない場合は店員から一部人数を補充する予定です 店員のランクは軒並みゴールド帯です(申し訳ないです…) ランク帯問わず楽しく4バー出来る交流会出来るよう頑張ります 県内だけでなく遠征も歓迎しておりますので ぜひご参加くださいませm(_ _)m 両方の店舗で人数が揃わないと開催出来ない可能性があるので 函館店周辺をメインにしてる方はそちらの店舗でご参加お願いします!!
90
6月26日
イベント
参加者募集中
Dummy1500 500
07/28 09:00 開催
第7回大阪遠征 (1)
■日程 場所 ・7月28日金曜日 大阪難波にて遠征を行います ■人数 ・現在3名 人数の制限は考えていません ■参加範囲のランク制限 ・主催が白金3cの為 上限白金B~下限金S (大まかな決め方なので制限外の場合要相談) みんなで楽しくわいわいがやが楽しくやりましょう!! ツイッターにて連絡お待ちしています https://twitter.com/shindou_ayane  
223
6月11日
イベント
Dummy1500 500
10/15 17:19 開催
テスト(0)
考え中  
272
2016年10月15日